Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
SKATE2 買っちゃった!!

skate-2-20080925114210587_640w.jpg  

念願のSKATE2を買いました!!
ちょっといろいろ忙しくて買いに行けませんでしたが、昨日やっと買ってこれました。

プレイして軽く1時間くらいテンションあがりっぱなしでした(汗


ちょっと!グラフィックきれいになってない!?

フレーム60fだからかな!?すごい滑らかにうごくよ!!?

ウソ!?スポンサーにエレメントが!?


とかで終始騒いでました(笑)

このSKATE2ではマップの前作の1年後?らしいです。なのでその面影がところどころにみえます。「あ、ここはあそこだ!」と思う場所が結構あると思います。

けどだからといって面白みに欠けるわけでもなく、似ている場所でもギャップなんかが全然ちがっていたりするし、ほぼまったく新しい街なので新鮮味のあるプレイができると思います。

しかしこの続編の大きな点がボードから降りれることでしょうか!!
これによって自由度がかなりアップしてます。前作では階段なんかが登れず回り道・・なんてことがありましたが近作では徒歩でラクラク登れます!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:7
石村惑星生き残りました! 次はレフト4デッド^^

dead-space-20080729042417173_640w.jpg

Dade spaceのDon't get cocky kid以外の実績解除しました。(この時点で990G

中途半端ですがこの実績だけ妙に難しいです(汗) シールド50パーのこしたまま砲台を生き延びるやつなんですが運要素がかなり関わっていてなんか無理です・・;

キャンペーンのインポッシブルのクリアも難しかったです。
1週目にやった難易度がイージーだったので難易度の違いに唖然としました(泣
基本的にイージーでは敵の攻撃は何発も耐えれたんですが、最高難易度ではそうもいかず一撃で即死です。しかも敵が超硬いので死なない死なない;;

あと強化系実績もめんどくさかったです。強化に使うノードが1週目では完全に足りず2週するはめに; しかもそれプラスインポッシブルなので合計3週しました(笑)

left-4-dead-20081117111632501_640w.jpg  

そして最近レフト4デッドかいました^^ フレンドがやろうよ!と言ってきたので買いました~
昨日3人でプレイしてたんですがコレ・・すごいおもしろい(汗

夜にギャーギャーいいながらずっとプレイしてました^^
大量のゾンビから逃げきるというコンセプトもいいんです。でも死ぬと何事もなかったかのように最初っからリスタートされたりするこのシュールさが好きでーす

それであとから一人でプレイしてみたんですけど・・一人は最高につまらないんですね(泣)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
