Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
第二次E74エラー大戦 無理やり熱暴走

untitledsdffddfxxxxxxxxxx.jpg 

XBOX360のない生活もたまにはいいものです。
レッドリングをかましてくれたウチの360は一回治ったにもかかわらずまた壊れました泣
もう限界なんでしょうか・・発売当初からずっがんばってきてますからね。

前にカスタマーサポートに一回電話したところ混雑中でつながらず・・
今日は暇だったので電話したところまたつながらず・・半分あきらめ状態です。

ちなみにウチのエラーはE74と表示され「本体の異常」のようです。
こうなると治ることはほとんどなく修理が普通なようです。

しかし・・ですみなさん。異国の友達と話していたところすごい修理方法があるみたいなんです。

それは本体をわざと熱暴走させる方法です。
外国ではこれで治った人が多数いるみたいなんです。ちなみにこれは1レッドリング。右下のレッドリングだけ点灯しているエラーだけ効果ありです。
(本体が壊れたりする可能性があるので自己責任でお願いします。方法は以下のとおり


1:まずレッドリング状態にさせます。(E74エラー表示

2:電源コードだけをつけたまま他すべてのAV機器を外します。(ハードディスク、無線ラン、LANケーブル、HD端子すべて)

3:タオルを2枚ほど用意します。できれば薄くないやつがいいです。

4:本体を横にします。そしてタオルで本体をぐるぐる密封します。風通しが極限に悪くなるようにです。ここでのポイントは本体の電源は入れっぱなしにします。

5:個人差はりますが大体10~15分ほど放置します。 (法治しすぎると大変なことになります。

6:本体からタオルを外します。ここで注意するのはやけどしないように。ものすごい熱いです。

7:レッドリングの数を見てください。1つから2つになってたら成功です。

8:AV機器をすべて差し込み電源を切ります。


これで終了です。この方法は1レッドリング(本体の異常)を2レッドリング(熱暴走)に無理やり移行することです。そして熱暴走になったら数分放置することで本体が治ります。

自分はこの方法でなんと治りました!!
タグを復元しようと思ったらライブに接続できず・・・泣 なんで・・。しかも全セーブデータ破損;;(これはたぶんもとからなっていたと思われます。熱暴走のせいではないでしょう。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:24
また来ました・・。 第二次E74エラー大戦

untitled;、」」:。、 

ρ(。 。、 ) ・・・・・・・・・・・・・・

いえ、いいんです。何も言わなくて・・。
ついにまた来ました。E74エラー。実は去年の9月に一回故障したんですよね。「↓参考」
http://skynet84.blog65.fc2.com/blog-entry-286.html

でもこの時は本体に「殴るけるの暴行」をすることによって治ったんです!^^(海外のでやってる人を実際に見て)
ここまでよく耐えたものだと覆いますが・・ついにまた来ましたか・・

第二次E74エラーが(;へ:)(←なんかカッコイイ;

今回はたたいたりしてみましたが全く治りません。(かわいそうですけど;) ハードはずしたり少し間をおいて起動したりしても無理です。ちなみにE74エラーは本体に異常が発生したということらしいです。これはもうカスタマーセンターに連絡するしかないですね・・・

・・・・・・・しかーし。じつは方法が一つありまーす!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
最高の爽快感をあなたにも! PUREという最高のレースゲーム

pure-20080715064802653_640w.jpg 

 

こちらはPUREというレーシングゲームです。

実はこれ最近気になりだした作品のひとつ。たぶん北米版はすでに発売していると思います。
DEMOやった瞬間「あ、DIRT続く最高作品きましたね^^」と思いましたね。

ゲーム自体は単純でバイクに乗ってがったがたな道を走るだけです。そして坂で左スティックを下に倒して上にはじくとジャンプし、ボタンを押すとトリックを決められます。それによってブースとがたまってさらに複雑なトリックができるようになるんです。

この斬新なシステムによって超ありえないくらい面白いゲームとなってます。是非映像みてください!

大ジャンプすると音楽が止まり、本当に高いところから落ちた時のように耳がきーンとする演出があるんですがそれがすごいいいんですよね。地味にゲームの爽快感を際立たせています。

ぜーったい買うと思います。・・なんですが、自分は海外ゲームを買うときGDEXしか利用したことがありません。しかも最近いきなりサイトが閉鎖されなんか勝手にリニューアルされてました。

http://www.gdex.jp/index.php?main_page=index&cPath=11&language=ja

PURE取り扱ってません泣 というか予約すらありません・・ガーン^^;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
Infinite Undiscovery おーわり^^

infinite-undiscovery-20080827002944576_640w.jpg

 Infinite Undiscoveryクリアしました~^^(といってもずっと前にですけど;

最後までオチの読めるストーリーでした笑 世間はそれがダメな点と言ってますが、私はそれが逆に安心してプレイできるひとつの要因だと思っています。(にしても読めすぎるストーリー笑

最後ではいままでずっと空気キャラ(ぞんざい感のないキャラ)だった人がいきなり主役ぶって前に出てきた時はなんだか笑えました; 「あ、君いたのね^^;」みたいに笑

それにしても「ダンシング・ラプソディ♪!!」が頭から離れません笑

続いては無双オロチ魔王再臨の全実績解除を狙います。
前作と比べ物にならないくらいマゾフィストな実績解除内容なですががんばってます。女禍のアーツがかなり使えますね。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Infinite Undiscovery 素晴らしすぎる音楽

infinite-undiscovery-20080827002848749_640w.jpg 

Infinite Undiscoveryやりました^^

このゲーム、なぜか評価が異常に悪いです。海外サイトでは「ゲームクリアするまでもない。なぜなら面白くないから」「最低のデキ。いったい何をつたえたいの?」などすごい荒れてます。日本でも「ストーリーがダメダメ」「DISC2枚あるのに短すぎ」「全体的に最悪」みたいな感じですごいことになってます。

でも自分はこのゲーム、とても素晴らしいできだと思ってます。

まず戦闘がリアルタイムバトル。さすがトライエースですね。戦闘はコマンド派よりリアルタイム派なのですごくイイです。フレームもあれだけの人数を表示しているにもかかわらず安定していると思います。

リアルタイムなのでもちろんメニューを開いても時間は流れます。ダンジョン散策中に開くとみんなその場に座り込みます。この演出は新しいです。いちいちメニュー開いたら座り込むのでめんどくさいですけど。。

それと音楽。個人的に素晴らしすぎると思います。
まず最初のメニュー画面の音楽で死にそうになりました^^; 戦闘音楽もめちゃくちゃカッコイイです。というかもう全体的によすぎます。

ストーリーはみなさんいっているとおりなんだか微妙。かなりの突っ込みどころ満載です。それとまったく存在感のないキャラがいます。なぜ一緒に旅をするのかも全く説明ないですし愛着もなにもないです。途中であれ?こんな人仲間だっけ??と思うこともしばしばあります。

評価が荒れてるのはこの点かもしれませんね。自分はストーリーを楽しむというより戦闘&音楽を楽しんでいるので楽しめるのかもしれません。もしこのゲームがコマンドバトル式なら多分やりたくありません。
なのでストーリー重視な人は気をつけてくださいね。前半突っ込みどころ満載ですからね。あ、でも後半は個人的に面白いですよ^^

あと難易度たっかいです。ちゃんとレベルアップしないとすぐ死にます。セーブポイントもすくなくボス戦の前になかったりして死ぬとずっごい前に戻されます。お気をつけて

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
無双オロチのすごい欠点って?

l_wk_080201orochi06.jpg

 無双オロチ魔王再臨買いました^^
XBOX360で出てる無双シリーズは4以外はやってるんですがオロチはやっぱり面白いです。続編ってことでいろいろ変わったかと思ったらそんなに変わってはないですけどね(追加要素だけみたいです)。なのでインターフェイスもそこで流れる音楽などはまったく前作と同じなので拡張版、いわば猛将伝のような感じです。

キャラクターも全部でなんと90人!しかもステージ64ってありすぎでしょ・・^^;

しかし・・し・か・しです。今作はありえない欠点があります。それは処理落ちです。
前作でもありましたが今作はほんっとに醜すぎます。冗談で言ってません。最終ステージなんてクリアまでスローモーションです。通常の倍の時間がかかります。これはほんとにイライラします。

無双がほんっとに好きな人でない限り買わないほうがいいとは思います。自分は無双愛があるのでがんばれてますがムカつきます泣 ホントに止まりそうな処理落ちなんですよね・・

それでもプレイ続けるのはなんだかんだいって面白いからです^^!

あと実績解除内容が今回は難しいです。とくに全ドラマモードクリア。出現条件で熟練度合計2730達成みたいなのがあるんですがこれは非常に時間がかかります。1ステージで4程度稼げるってことは・・・気が遠くなりますね。しかも処理落ちプラスで実績コンプリートいけるでしょうか・・泣

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
