Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
アプレンティス出現ーっと

soulcalibur-iv-20080609000036141_640w.jpg

ソウルキャリバーでやっとアーケードをクリアできました泣 
アーケードクリアできないとかどんだけヘタクソなんですか・・・汗

試行錯誤の結果アスタロスが使いやすいことが分かりました。
攻撃の出は少し遅いけど攻撃力が圧倒的で一発逆転を容易に狙えるからです。しかもカッコイイしいいですしね。ナイトメアもカッコイイけどあの威圧感のわりには殺傷能力低いので泣

それでもってヨーダでアーケードをクリアしてアプレンティスを出現させました。彼は結構使えます。
愛用キャラはアプレンティスかアスタロスで決定ですね。

タワー攻略はまだまだ先になりそうです泣

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
The Fratellis 個性的で笑える歌詞の曲達

sertsdert.jpg

ある音楽雑誌で特集されていたアーティスト「Fratellis」
存在自体は知ってました。IPodのCMで曲が使われていましたね。(気どりやフラッツ

普段ハードコア・パンク系(とかニューウェーブとかエレクトロニカとかテクノとかハウスとか・・強制終了)しか聴かない私にとってはこういうブリットポップ??な音楽はしょうに合わないだろうとパスしてたんですけど。。。
その雑誌でいま「ブレイク中の!」とか「日本で大ヒットしているこのアーティスト!」とかとか書いてあったので気になったのがこのアーティストと出会うことになったきっかけです。

いきつけ洋楽専門ショップにCD買いに行きました2sdCD「here we stand」。はじめて聞いた感想は・・

「・・普通^^;」

です笑 ・・でーもー・・曲を聞きこむごとに彼らのメロディにある巧妙なアレンジや意外にキャッチャーな曲調。個性的なボーカルに面白い歌詞などなど^^ なにか不思議と引き込まれる要素があります・(とくに「My Friend John」なんかが好きです。

「自分はハードコアとかしか聴かないからポップ系はいいやー」などと言ってこういうすばらしいアーティストを知らずにいたのは非常にもったいない気がしました。もっといろんなジャンルを聞こうと思った今日このごろです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・

fa5df70e.jpg 

テイルズ オブ ヴェスペリアのDLCが配信されたみたい・・なんですが
みてくださいみなさん。コレ・・(写真参考

レベルアップやガルド(ゲーム内の通貨名)を現金で買えちゃうんです・・。そんな時代になりましたか泣
RPGは地道にコツコツ戦って経験値貯めてレベルアップすることに喜びを感じれるはずなのに(自分はそう思ってます)これじゃあサメちゃいますね・・。時間をお金で解決できる時代ってワケです。。。

・・これを買う人がいるのでしょうか。自分にはよく分かりません汗

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
いろんなマグショット

DSC05911.jpg 

先頭の車「みんな私についてきなさい」

昨日オンラインで外人フレンドさん達とフリーバーンチャレンジ永遠にやってました。なんかいっぱいクリアできたのでありがとうございます^^

そういえばこのゲーム、相手をテイクダウンすると相手がカメラを持っている場合テイクダウンされた瞬間に写真が撮られるんです。これをマグショットって言うんですがそれが面白い!^^

いままでは中指突き立てて笑ってる写真や、絶叫している写真、アッカンベーの写真、OMGのポーズの写真みたいなのが送られてきてきました。(もちろんすべて外人さん

昨日は3人いたんですがみんなカメラもってます笑(唯一もってない私;
みんな送ってくる写真が面白いです^^ 16歳の子がいるんですが友達とやっていたらしくカメラ目線でピースしている写真が送られてきました笑 20のお兄さんは変顔の写真(笑 そしてもう一人は写真送られて知ったんですけど女性ってことを知りました^^;(ずっと男だと・・^^;

こういう遊び方もありますね。自分もカメラ買おうかなあ^^(メッセージにも使えるし

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
エリートライセンス獲得

burnout-paradise-20080116040045410_640w.jpg

 発売当初からちょくちょく進めてたBurnout Paradise Picturesですが、ついに私もエリートライセンスを獲得することができました。つかれた^^;

エリートライセンスはライセンスAをしのぐ究極(だと思います)のライセンスで、これを獲得したらもう怖いものなし(・・だと思います)です。スペシャルリワードとしてゴールドカーもゲットできたのでこれを機にやっとオンラインに移行します。

ゴールドカーだと相手から「こいつ・・エリートだ!!」と恐れられるからです^^(多分
そしてさっそくオンラインレースへー!!

・・・しかし有頂天の私はさっそく最下位^^; これじゃあ違う意味でエリートだよぉ・・泣
強さは形だけじゃないってことを知った今日この頃でした笑

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
Soulcalibur IV 結局買っちゃったー

soulcalibur-iv-20080730013742929_640w.jpg

Soulcalibur IVを結局買いました^^
このシリーズはじめてやります。剣を使った格闘アクションというのだけは知ってます。

オープニングをみたんですけどめちゃくちゃカッコイイですね。音楽がすごい壮大です。ヨーダが出てきた時は鳥肌が立ちました笑 しかも音楽まで微妙にスターウォーズアレンジが入っていてファンだったら「おっ!」ってなるんじゃないでしょうか!ファンじゃないけど^^;(いま失礼なこと言いました

もちろんヨーダ目当てだったみたいなものなのでSTORYでヨーダを使いました。
ライトセーバーアクションはテンションあがります!フォースがつかえるのもカッコイイ!そして何が驚いたってヨーダしゃべるんです!・・いや当たり前なんですけど映画の声優と同じなんです。これって普通なんですか?勝手に「声同じだー!」ってテンション上がってましたけどね^^

いやでも難易度が高すぎます; 読みと立ちまわりが重要なゲームなのでカチャカチャやってても勝てません泣 これはしっかりコマンドとか覚えて練習しないとだめですね。

個人的にヴォルドのビジュアルがよすぎます^^ (あーゆーの大好き!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
血迷っちゃってバーチャファイター5を^^

virtua-fighter-5-20070912034931993_640w.jpg 

ソウルキャリバーがほしーくてこの前店見見に行きました。
発見できたんですがその隣に同じ格闘ゲームであるバーチャファイター5が・・

デモをやったことあるんですがため息が出るほどキレイなビジュアルで簡単な操作で爽快アクションが魅力的でした。そして値段も3000切るくらいのお手頃価格。そして何を血迷ったのか・・ソウルキャリバーをスルーしてバーチャファイターを買いました^^;(あはは☆

ちょうどその時スケートボーディングの帰りだったので家でスケーター友達と対戦しました。
XBOX360なんて持ってるやつはいないし、ましてやゲームとは無縁の奴もいたのでこれは勝負にならないなあ笑。とか思ってたんですけど・・

・・負けまくりでした笑 みんなセンスあるね(かちゃかちゃやってるだけだけど;
格闘ゲームは私には向いてません泣。でも面白いんですよねコレ^^
ソウルキャリバーみたいに読みが重要ではなく適当にやっても戦えるような感じは好きですー

よーし練習して見返すぞー^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
SKATE2!!

skate-2-20080801040847086_640w.jpg 

いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!
まずいです!まずいですよ!! スケートボーダーのみなさん!まずはこちらを見てください!^^


・・・・・・・・・・これはヤバいです。ヤバいです×100
ご存じSKATE2の最新映像です。これは市場最高のゲームになるかもしれません。

今作ではなんとトリックの数が2倍に!映像からハンドフリップやジムステ、そしてボンレスなんかがみられます。フリースタイル系は分かりませんが細かな間トリックなどが増加していることが分かります。

し・か・も、今作ではボードから降りることが可能なのかもしれません。
そしてギャップを自分の手で好きな場所に移動させてトリックを決める・・みたいな映像がありましたが、もしできるのならトリックに無限の可能性が出てきますね。

スケートボーダーじゃなくてもすごい興味をそそられる作品です。
ってことでもう我慢できないのでいまから外でみんなで滑ってきますノシ ^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
