Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
ゼブラヘッド 「フェニックス」!!

2nd_main02.jpg 

とにかくヤバいので語らせていただきます!^^

私が洋楽で一番好きなアーティストはZebraheadです!好きというレベルではないです。もう神様的な存在です。(ライブに行くくらい大好きぃー☆ そんなシマウマたちがついこの前2年ぶりとなるアルバムを出しました。

jacket_m.jpg 
その名も「フェニックス」です!

もうジャケットからしてやヴァすぎます。前作「ブロードキャストザワールド」も素晴らしかったけど今作はどうなんだろう・・。そう思い再生ボタンを押した瞬間・・・

やられてしまいました(汗
今作はテンションが高すぎます!流れるような高速ラップ、まとまりのあるツインボーカル、長く伸びる甘い声・・ほんとにやってくれました^^!18曲もあると普通は少し静かな曲があったりしてもいいんですが1曲目から最後までテンションが下がらない下がらない!・・にしてもテンポ速すぎる!

ゼブラヘッドを知らないひとはもったいないです!高速メタルが好きな人!一回聞いてみてくださいこのアルバム!多分一発即死です笑

ちなみに日本版にはボーナストラックが付いているのですが、その一曲が面白い内容になっています。
ある音楽雑誌で知ったんですが、彼らがアルバム制作中休憩時間になんとあのギターヒーローをプレイしていたようです。

みんなハマりにはまったらしく一人が提案でこんなことを言ったようなんです。

「このゲームに入っている数々の曲のフレーズを使って曲をつくらない?」

それで出来上がったのが最後のトラックにある曲。聞くと分かりますがゲームにある曲のいろんなフレーズが使われています。なんとも面白いです^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
Shaun WhiteSnowboarding

Shaun WhiteSnowboardingの最新映像みましたか?
これはなんとも素晴らしい作品になるかもという予感をさせてくれますよ^^

ショーンホワイトといえばスノーボード界では超有名なボーダーです。でも私はスコッティ・ラルゴ派ですけど笑(ボードもバインディングも彼と同じものそろえるほどです^^

それはいいとして、Shaun White Snowboardingはスノーボードを題材にしたタイトルで、オンラインでフレンドと山を駆け回ったりできるみたいです。スノーボードゲームでこれほどのMMOゲームはないでしょう。と開発者は言っています。

スノーボードは雪山に行かないと滑れないし金銭的にも結構贅沢なので(リフト代がかかります)このゲームがあればオフトレに使えたりするかも!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Battlefield: Bad Company^^

battlefield-bad-company-20080320024601833_640w.jpg

最近ゲームができないくせにBattlefield: Bad Companyを買いました^^

モダンコンバットにくらべて格段にグラフィックが上がってるて操作性も少し変ったりしています。(RTズーム・ダッシュとかとか

さっそくオンラインに出てみましたがやっぱり面白いです。
マップが広大で乗り物があったりとCOD4などに比べて壮大な戦いができます。しかも今回壁が壊れるという仕様(マップオブジェ中90%?破壊可能)なので変わった戦いができます。

家の中でリロードしてたらいきなり壁が破壊されて撃たるとか、家に戦車が突っ込んできて崩壊・・とかなどがあり安心できません^^;

だけどCOD4慣れしている私にとってはあまり戦略性が薄いような感じがします。
もちろんBad Companyも面白いんですが、気づくとCOD4をプレイしている自分がいました^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
