Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
好きな画像を壁紙に! ダッシュボードを好みにカスタマイズ^^

r56r5てr45tuntitled

突然ですがダッシュボードの背景は何にしていますか?
MCSポイント使って買っている人もいるみたいですが・・自分の好きな画像にかえられるって知ってました?

やり方は簡単
1:USBメモリーを用意します。そこに好きな画像を入れます。
2:メモリーを360にさします。画像を選んで壁紙に設定するだけ。

これだけであら不思議。お気に入りの画像がダッシュボードに^^
ちなみに今のダッシュボードはこれ↓

Bjork_by_pshcholka_by_dAportraiteures.jpg

私は気分によって壁紙を変える派なのですぐかわりますが・・今はコレです
これはDeawings。鉛筆+墨汁画です^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Need for Speed ProStreet 延長?

need-for-speed-prostreet-20071101043056776.jpg

Need for Speed ProStreet が3月19日に発売されるようです。

あれ?1月31日ではなかったでしたっけ??もしかして延長??
とゆうことは31日発売はDMC4とSEGA RARYの2つですね。

今のところPRO STREETとFOR ANSER以外ほしいのがないなぁ~~
海外だとTurning Point: Fall of LibertYだけかなあ・・・

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Devil May Cry 4 体験版が配信していましたー

bite-sized-dante-arrives-early-2008-20071207054248368.jpg

Devil May Cry 4の体験版が配信されています。
内容はTGSと同じになる・・と聞いたんですが、若干改良を加えた内容となっているようです。
10分の制限時間が付いていて短い気もしましたが、内容が濃いので満足です。

Devil May Cry 4といえば人気シリーズであり簡単操作で爽快アクションがウリのゲーム・・ですよね^^;?
すいません。残念ながらこのシリーズ未プレイなんです;

初めてやって驚いたのはグラフィックです。360だから当たり前なんですけどすごいきれいだと思います。フレームも安定していて気持ち悪いほどスムーズと感じました。
アクションに関しては・・簡単?なんでしょうか; TPS慣れしていない私にとってはすこし複雑です。
でもうれしかったのは銃の弾が無限ってこと!^^

次に視点。固定でなく動かせる場面もあるんですけど固定場面もあります。
簡単に言うと見ずらいです; 移動しているといきなり視点が変わって焦ります

devil-may-cry-4-20071116114147948.jpg

もうすぐ発売しますねDevil May Cry 4
私は買う予定は0だったんですけどデモをやって気が60度変わりました。
うーん、個人的にレースが好きなので同じ日に発売するNFS pro streetと迷うんですよね;;

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
Burnout Paradise 海外レビュー高得点連発

burnout-paradise-20080111104814266.jpg

Burnout Paradiseの海外でのレビューです。

今作はオープンマップ形式となっていままでのクリア型ではなくまったく新しいバーンアウトになってます。
私はいままでのようなクリア型が好きだったのですこし残念; これで購入するかも危ういです;
ただ海外のレビューはかなりの高得点連発。うーんどうしよう・・;



 Teamxbox 9.2/10

Burnout Paradiseにおける大幅な方向転換を歓迎している者も歓迎していない者も、Criterionがまたしてもライバルの存在しないエクストリーム・レーシングを作り上げたという点だけは議論の余地がないだろう。

GameSpy 4.5/5.0

Burnout Paradiseはシリーズ最高傑作ではないものの、それに匹敵する出来だ。これは、テカテカしたビジュアルと表面上の豪華さよりも楽しく直感的なゲームプレーが重要だという事を理解しているデベロッパーからの歓迎すべき続編だ(とはいえ、Paradiseのビジュアルto60fpsで安定したアクションは素晴らしい)。決して欠点がないわけではない。Paradise Cityの一部は分かりにくいし、レースをリスタート出来ないのもストレスが溜まる。しかし、十字キーを押してオンラインに飛び込む前にも、シングルプレーでやる事が山のようにある。Paradiseは、文句なく2008年最初の素通り出来ないレース・ゲームだ。

IGN 8.8/10

Burnout Paradiseには欠点もあるが、とんでもなく楽しいゲームだ。開かれた世界への方向転換は、最初のうちはマップに頼りきりになってしまうなどの問題点も生んでいるが、最近のレースゲームには類を見ないほどの自由も生み出している。最も重要なのは、Criterionがまたしても「抑制された混乱」とでも表現するのが最適な、クラッシュすら凄くやり甲斐があると感じさせてくれるレーシング体験をもたらしてくれた事だ。レースゲームのファンなら、チェックすべき作品だろう。

 

 

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Far Cry2 今回はアフリカが舞台?

1457_0010.jpg

Ubisoftが一人称形式のシューターFar Cry2を発売するみたいです。
カナダのモントリオールスタジオで開発されていて、PC以外にXbox360で利用可能の可能性もあります。

Far Cryっていえばカスタムマップが優れているゲームですよね。
あれやりたかったんですよねー。今はあまり売ってるところが・・;

1457_0009.jpg

新作ではエピソード英雄ジャックCarverがアフリカに設定された新たなミッションをこなしていきます。
 まだ公開日は発表されていません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
BioShock Receives a Record-breaking 12!?

ゲーム業界大物団体AIASが激戦したゲームのアカデミー賞のノミネート作品が発表されました。
この賞は、ゲーム業界のアカデミー賞として最も栄誉ある賞の一つとされています。

おもなノミネート作品は以下の通り。

  • ・総合年間最優秀ゲーム
    BioShock
    Call of Duty 4: Modern Warfare
    Rock Band
    Super Mario Galaxy
    The Orange Box
  • ・コンソール 年間最優秀
    BioShock
    Call of Duty 4: Modern Warfare
    Mass Effect
    Rock Band
    Super Mario Galaxy  
  • ・革新的である作品
    Assassin’s Creed
    BioShock
    Rock Band
    Super Mario Galaxy
    The Orange Box

最も多くノミネートされたのはBioShockで,12もの部門でノミネートされています。
そんなBioShockも近日日本で発売されます。
うーん アジア版プレイ済みなんですよね; どうしようかな・・;

全部門は下の続きを参照してください。(IGN参照)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
あれ?チーフ?? いえいえ掃除機です

halosoujiki.jpg

新型のマスターチーフ ヘルメットが新発売!

・・いえいえ、こちらは掃除機です。似てますよねー^^; 海外で発売する新型の掃除機です

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Tony Hawk's Pro Skater 10??

THUG5_640w.jpg

http://xbox360.ign.com/objects/142/14222060.html
IGNでこんな記事を発見。Tony Hawk's Pro Skater 10・・

WHO!! もうtony hawkの新作の予定が!!
新作は一体どうなるのか・・project8やprovingのようにリアル試行でいくのか・・はたまたAMERICANのようにあの吹っ飛んだ感じでいくのか。個人的に今までのtony hawkに戻ってほしいです(泣

・・まあ多分リアル試行でしょうね;


ひとつおまけ映像^^  フレンドさんが作った映像
PSPのアンダーグラウンドrimixです。チート?のフィンガーボードでプレイしている映像です;

PSPでこんなにきれいなんですか!
ただそれより手がグロテスク・・・骨見えるし・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
