Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
すこしの間不在です;
明日からちょっと用事で東京に(・・遊びに;)4日間行ってきます。

なので30日まで更新はできません; 360も起動できません;
(とかいっていつもタイマー更新で記事出してるんですけどね;


ウチは田舎だから都会はなんだか楽しみだなあ~^^
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
XBOX360 MAD PV オールスター! 完成しました^^

21Q4124214_20071224100339.jpg

予告もなしに作りました^^
XBOX360オールスターpv!

12月10日はご存じのとおりXBOX360の発売2周年です。
それを記念して、もありますが結構前から作っていたPVです。



ある日とある場所に光が舞い込みました。
それは天使からのささやかな贈り物・・
そしてそれを手にする時・・世界は変わるのです。

XBOX360のゲームの中で最高の音楽といったらACE COMBAT6のメインテーマしかないでしょう。
アサシンクリードのPVとかぶるんですけど・・無線は切ってます。
それをバックに・・360で発売されたほとんどのゲームの映像を入れました。(海外抜かす;
序盤は静かですが後半はかなりの盛り上がりをみせます。
発売させて最初は地味だったけど、今はかなりの盛り上がりを見せる360とシンクロしたつもりです。

あ!でもアメリカン入れるのわすれた!!あ!PROJECT 8も!!
意外に抜けてるのあります;;

みなさんも抜けてるゲーム探しながらこのPVをたのしんでくださいね^^ (違;
とにかかく長いですけど; 楽しんでくれればうれしいです

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
アーマード・コア フォーアンサーの発売日が決定

aaa_20071221173227.jpg

アーマード・コア フォーアンサーがXBOX360で発売するそうです。ちなみにその日は3月19日に決定。 

フォーアンサーは4の続編になります。
今作の特徴は時速2000キロメートルのハイスピードバトル、オンラインでの2人協力プレイに対応などなどこれは期待が膨らみますね


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
オブリビオン STORYs第十章 「奇妙な世界の 奇妙な人からの 奇妙な招待状」

019_20071213011838.jpg

「すみません。あなたがEAROさんですね?」

「・・はい?」
そう声をかけてきたのはかなり高齢そうな男性だった。

「あなたを探していました。ある者から伝達があるのです。」
そういって高齢の男性は一つのメモを彼女に渡す・・彼女はそれを手に取った。

「本日 深夜2:00に帝都Imperial CityにあるWaterfrontまで」

すこし古びれた紙にはそれだけが書いてあった。

「・・・一体これはなんなんです?」

「ある者にこれをあなたに渡すように頼まれたのですよ。深夜2:00以降にその場に来てほしいのです」

「・・言ってる意味がわかりませんね。知らない人に今日ここに来いと言われ素直に行くと思いますか?」
彼女は愛想きってその場を離れた。
彼が一体何者かもわからない。そんな依頼をやすやす聞くと思っているのだろうか。
とにかくなにか怪しいにおいがする・・。

020_20071214010443.jpg

「あなたに関係のある話・・といったらどうです?」
彼女の行く道をさえぎるように立ち彼は言った。

私に関係のある話?もしかして記憶に関する話なんだろうか。

「・・にしてもです。誰かも知らない人の話を聞くことはできません。」

「・・EAROさん。これはとて重要なことなのですよ。
この世界は奇妙です。奇妙すぎるのですよ。それを変えるのはあなたしかいないのですよ。」

「・・何が言いたいんです」

「これはとても重要だとゆうことです。世界を変えるためにね・・」


________________________________________________________________________________________

 

私は一通の招待状を持ち真夜中の港を訪れた。
行く気は最初はなかった。しかしたしかにこの世界は奇妙だ。いままでの不可解な出来事を例に出せばわかる。私は何か行動を起こさなくてはいけない。しかしなにも情報のないままでは不可能だ。そういう意味で私は危険承知の上でこの場を訪れたのだ。

008_20071214011556.jpg

「・・・来たか」
港の角に集うすこし怪しげな男女3人の中で見た感じリーダーのような顔つきの男が顔をしかめてそういった。左右の部下のような男女二人は私を警戒するように腰に掛けた武器に手をあてじっと私の眼を見ていた。警戒しているのだろう・・。

「あなたがこの招待状をくれた人ですね?」
男女二人から目を離し、松明をもった彼に顔を向けてそういった。

「いかにも。私の名はArmand Christophe。気軽にアマンダとでも言ってくれ。それはともかく・・あんたがEAROさんだね?」

彼は私の名前を知っていた。別に私は驚こうとはしなかった。招待状を渡してきた彼も名前をしっていたんだ。彼らも知っているのは当然だろう。

「私をこんな町一角に真夜中呼び出すということは何かあるのでしょう?一体何用です?そしてあなたたちは何者なんですか?」

「・・質問が多いな。いいだろう答えてやる。」
アマンダは左右にいる部下らしき人を見、そして私の眼を見てこういった。

「・・私たちはシーフギルドに属しているものだ。あんたに伝えなければいけないことがあるんだよ。」

 

(オブリビオン STORYs第十章 製作日11月前半)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Rainbow Six Vegas 2 順調に開発中・・・

R6Vegas2_08.jpg

Rainbow Six Vegas 2の最新隙リーンショットです。
http://www.worthplaying.com/article.php?sid=48462&mode=thread&order=0
こちらにほかのスクリーンショットもあります

R6Vegas2_09.jpg

今作ではシングルプレイからそのままオンラインに移行できたりとあらたな機能が搭載
グラフィックアップはもちろん、前作の良いところも引き継いでいてまさに2にふさわしいでしょう。

来年2008年発売予定です。日本版も前作同様発売されればいいですね。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
2007年のトップ10リスト
 タイトルパブリッシャー (米国)プラットフォーム
1Halo 3MicrosoftXbox 360
2ハーフライフ 2 オレンジボックスElectronic ArtsXbox 360、PC、PS3
3Rock BandMTV GamesXbox 360、PS2、PS3
4スーパーマリオギャラクシー任天堂Wii
5BioShock2K GamesXbox 360、PC
6コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェアActivisionXbox 360、PS3、DS、PC
7ゼルダの伝説 夢幻の砂時計任天堂DS
8Mass EffectMicrosoftXbox 360
9エースコンバット6 解放への戦火NAMCO BANDAI GamesXbox 360
10ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲Sony Computer EntertainmentPS2

TIME誌が2007年のトップ10リストを公開しました。それが上にあるものです。

うーんっぱり1位はHALO3ですね。
ってええ!?オレンジボックスが2位に^^; これは意外ですね

ロックバンドは海外ではかなり人気みたいでロックバンドのための店まであるみたいですよ??
バイオショックもかなりの大作でしょう。COD4は意外に低かった??;
エースコンバットが入ってるー^^ あれ?海外で発売したんですね;;

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
JUMP IN! 360発売2周年記念!みんなLet's play XBOX360!!

spaceball.gif
untitled.jpg

12月10日は何の日かみなさん分かりますか??(もう過ぎましたけど
そうです。XBOX360発売2周年ですよ!!おめでと~!ということでみんなump in!(上の写真参考

さてさてこの一年を振り返ってみましょう。
1年前といえば任天堂のwiiがすばらしいスタートダッシュを切りあっとゆう間に360を抜かしましたね。
PS3も序盤すぐに抜かされる始末です。でもまだ発売したてでした。
しかし今考えるとPS3は予想外に売れてなくて360が売上を勝ち抜いています。ソフトの種類も360のほうが圧倒ですしps3から離れていく製作者達のこともあってもう絶望的ですね;

正直1年前は「360がんばれ!」つゆう気持ち反面「・・PS3に勝てるかな;?」と不安もありましたが・・
さすが360!やってくれました!これからも期待しちゃいますよ!?


さてさて、去年も行った好例?の今年のbest gameをかきましょう。

best game

  1. TONY HAWK AMERICAN WASTELAND
  2. CALL OF DUTY4 MODERN WARFARE
  3. スプリンターセル ダブルエージェント
  4. SHADOWRUN
  5. EA SKATE
  6. ASSASSINS CREED
  7. TONY HAWK PROVING GROUND

今年もだれも抜かせません。AMERICAN WASTELAND^^ いまだに飽きない最高のゲームですね。
COD4は間違いなく今年発売されたなかでナンバーワンですね。シャドウランも結構面白いです。
ダブルエージェントは特にオンラインが最高なんですよね。いまは人が・・;
SKATEも面白かったです。オンラインのラグがなければもう少し上位にいってたんですけど・・;
アサシンは今年の大2位でしょうか。すばらしい作品ですね。

そしてあまりやりたくないつまらなかった作品・・
これは今年発売された作品にします。

  1. PPIRATES CARIBBEAN
  2. HALO3
  3. THE DARKNESS

 

 パイレーツは超個人的なんですけど不良品でした; (だから関係なし?:
halo3はなんとゆうか・・大作過ぎてついていけなかった・・とでもいいましょうか;
ダークネスは面白かったんですけど一度クリアすると飽きてしまいます。
自由度が高すぎて何をすればいいのかわかりません; なので日本版おすすめしますよ^^

と、こんな感じです。
あまりやりたくなかったランキングは3位までで;(制作者にも悪いですしね


来年もMSさんには頑張ってもらいたいですね。
がんばれXBOX360!そしてこれからもよろしくXBOX360!!

私もこのサイトでTONY HAKWの素晴らしさを(強制終了
いえいえ; XBOX360の素晴らしさをまだ知らない皆さんに伝えていきますよ。
来年もこのサイトをよろしくお願いします^^

さーじゃあみんな好例のアレいきます?じゃあ一緒にいくよー!せーのー!

untiOLOLled.jpg

Let's play XBOX360~~~~~~~~~~~~~~~~!!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
Assassins Creed ストーリーにすごい興味のわく作品ですよ

assassins-creed-20071114082048752.jpg

残念ながら・・アサシンクリード面白すぎです;

忙しい状況だったので発売してからすこし遅れてプレイしたんですけど、周りの声が「面白いけどすぐ飽きる」など不評の声がおおく正直あまり期待していませんでした。

ですがプレイしてみると・・「超面白い!」まではいきませんが
一 度プレイするとやめられない何かがこのゲームにはあります。

まず広大なマップ。移動が大変という声がありますが私は全然そうは感じませんよ?
確かに町と町の間を馬での移動は一本道で多少だれてきますけど町はそうはないです。
簡単アクションでまるでヤマカシ(フリーランニング)のように走り回って爽快ですね。

そしてストーリー。これが一番大きいのかもしれません
最初は中世の時代で展開するストーリー・・かと思ってたんですが、実は舞台は現代でアサシンの地位を継ぐものが記憶蘇り装置?をつかって過去を旅するんです。その地位を継ぐ者はアサシンだった記憶がないんです。これ設定ものすごく面白いじゃないですか?
しかも次回作もあるようで・・なんとも気になる的な終わり方でした;

さらにグラフィック
めちゃくちゃきれいです。息をのむほどです。自分も1トンくらいの量の酸素を飲み(強制終了
場所によっては本物と間違えるほどです。

一番売り?のステルスアクションですがこれは少し首をかしげてしまうかもしれないです
たとえば暗殺。一度敵にばれても隠れると騒動はおさまりもう一度挑戦できます;
そしてスリ。一度ばれても距離を置けばまたできちゃう環境になるのでなんとも緊張感がないです。
スプリンターセルのようなステルスアクションを期待してると痛い目にあいます。


とにかく面白い作品です。おすすめです。
自分のなかで今年のベストゲームに入ることは間違いなしですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
