Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
Guitar Hero III: Legends of Rock

guitar-hero-iii-legends-of-rock-20071005095711049.jpg


Guitar Hero III: Legends of Rockをプレイしました。

北米で400万本以上を売り上げたNo.1音楽ゲームの続編だそうです。音楽ゲーム全然やったことがないです; ただ私は洋楽(ROCK)が好きでそんな簡単な理由でPLAYしました;

初めてやってみたときこの手のゲームはかなり不慣れなので「え・・(泣」みたいな感じで全然うまくできないんですけど、慣れてくると本当にバンドで演奏しているみたいで非常に面白くなってきます。

うまく弾けていくと観客がどんどん盛り上がってきて、警察とかがヘリで上空から鑑賞しにきたりとテンションが上がります。

楽曲が全体的に古っ!とか思いましたが、ショップで楽曲を見てた時にFall of TroyのF.C.P.R.E.M.I.Xを見つけた時は全身に鳥肌が立ちました。
Fall of troyはかなりお気に入りなバンドです!しかもこの曲は一番お気に入り!!
もうこれだけでテンションが上がります。


そして新要素?が追加されているらしくて、ボスとのバトルがあります。
1曲を互いに引き合って競い合うんですけどこれ結構白熱します。
文字だけではうまく説明できませんけど(泣
Slashのような伝説キタリストが登場します。その時の観客の反応が面白いですw
「OMG-!!]とか叫んでます;;

あ、さっき気づいたんですけどオンライン対戦??あるみたいですねw


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
エレメントデッキ ついに破壊(泣

006.jpg


やってしまいました(泣

今日夜からsk8仲間たちと滑りに行ったんですけど
開始10分もたつ間に花壇にグラインドしたらバキッ!!とかいって折れました(泣

なんかもう最悪です(泣 
このまえもデッキ折れましたし、その前も折りましたし、脚も折れましたし・・;

明日あたり地元のSK8ショップに行ってデッキ見に行こうと思います。
Almostのニューモデルにしようかと思ってます。(あるかな;??

トラックホールの中心にクッションのようなものあって折れにくいらしいです。
しかも軽量、そして弾きの良さが普通のより2倍も違うんだって!
そのかわりお値段は少々お高い様子です;

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Condemned 2: Bloodshot

1264_0003.jpg


Condemned 2: Bloodshotのスクリーンショットが上がってました。

うわ~グロテスク; これはかなり面白そうな予感ですw
前作では半泣きになるくらい驚いたシーンがありましたが、今回はもうお失神するくらい怖い感じを期待しますw (はいホラー系大好きですw;

1264_0002.jpg

こちらはかなり意味不明なスクリーンショットですね;

ウケ狙いでしょうか。違うと思いますけど; 今回のストーリーは非常に気になる内容のようです(豚がでてくるなんて;;

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
EA SKATE PV2

skate-20070711015755274.jpg


 


EA SKATE PV2完成しました。

結構前から地道に作っていたので実に1か月で完成です。
といっても暇な時にちょこっとやるだけなのでそれだけかかりました;
このEA SKATE PV はNO2で完結編といたします。(つまりNO3は作らないとゆうことです

楽曲はインディーズのsnow moonからfareweell songです。
今回はロックとかパンクじゃなくてBGMにしました。

かっこいいシーンからありえないシーン、ちょっと笑えるシーンや笑えないシーンまでいろいろ構成したEA SKATE PV2。NO2にふさわしい内容です。

長いですけど楽しんでくれたらうれしいです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
THPG Hawk man All sick!!

004.jpg


最近プレイ日記ばかりですよね;

さ、さてっ;! やっとの思いでHawk man ALL SICKがとれましたw
アーケードにあるhawk manとゆうモードでマップ上の75のアイテムを1コンボで習得するとsickなんですけど・・これが非常にきついです

個人的にfdr SKATE PARKが難しすぎです。
50回はやりました。なぜか終り頃に近づくと緊張してこけてしまうんですよね・・

全部で12マップです。スキルはもちろん、根気とやる気がかなり必要でしょう;
sickをとることができれば確実にランキング上位にこれると思います。

最短コースなどを探してやっているとランキング2位を習得できましたw

攻略情報なんかやろうかなと思いましたがこれはやる気がいちばんでしょう(泣


お次はクラシックのsickです。
2分間ですべての条件クリアはかなり厳しいでしょうね・・;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
Proving Ground 難易度の高い実績内容

tony-hawks-proving-ground-20070711020317395.jpg


EA SKATEのSPOT攻略記事はまだできてません;
それより先にEA SKATE PV2が出来上がりそうです。
結構前から暇があったら作ってます。


さて、Proving Ground現在実績350?くらいです。

THP8から実績内容が極端に難しくなりましたよね。
THPGも同様かなり難しい内容となっています。なかでも「リストにある全てのGapを見つける」はかなり難しいでしょう。

スキル・フィルム・フォトall SICKクリア系はまだなんとかなります。
といってもフォトをフィルムの一部のミッションがSICK取れません; かなりめんどくさい内容;
ほかはすべてSICK!(一部を除く・・;

それとすべてのゴールをすべてSICKはなくPROまでなので楽なほうでしょうね。
キャリアミッションは難しい・めんどくさい・面白くないの三連コンボなのでPROだけでいいのは助かります。

オンラインで5ラウンド連勝はすぐ取れましたw
オンライン1000回プレイは難しいとゆうかめんどくさいですね・・;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
EA Skate. 攻略 Q&A

skate-20070601032431837.jpg


 EA Skate.でよく寄せられる疑問などをQ&A形式でお答えしていこうと思います。
いろんな方に聞かれた質問はここでお答えします。
(この記事は随時更新予定です)



キャリアモードについて



Q:Challengeが難しいです;
A:私も苦戦しました; とくに難易度の高いfilm系は難しいですよね;
ただしChallengeは全てクリアしなくても雑誌のゲージが満タンになります。
filmコンプリートを狙っている人以外は難しいものはやらずに簡単なものをやるといいで
しょう。

http://skynet84.blog65.fc2.com/blog-entry-301.html
前回のチャレンジ攻略です。


Q:Late Shuvit とLate Kickflipってどうやって出すんですか?
A:トリックブックコンプリートを目指してる方に多い質問です。
   
 Late~は遅れて出すトリックです。 
 まずオーリーした後にスティックを上から円をかくように回します。
 これがLate Shuvit です。
 オーリーしてから遅れてキックフリップの動作を入力するとLate Kickflipとなります。
  
 それぞれトリックブックには遅れて出すことは書いてないので誤解しやすいです。


Q:同じ場所にいちいち戻るのめんどくさいですね;
A:是非セッションマーカーを使ってみてください。

LB+下でいまいる場所を記憶することができ、LB+上で記憶した場所へ戻れ
ます。以外に知らない人が多いです。


  Q:採点エリアの×1・5とか×2の意味は何?
A:得点がそれだけ倍になります。
高得点を狙っているのなら倍率をあげておくべきです。



 



オンライン対戦について



Q:540ってどうやって出すんですか?
A:モードにあるS.K.A.T.Eで外人が540トリックを連発して手が出せない!
なんて疑問がよくあります。

まずオーリーします。
普通にスピンしても360までしかいかないんですけど、右スティックも同じ方向に傾 むけると540を出すことができます。


Q:レースで勝てません(泣
トラックなどのチューニングをしてみてください。
HIなどにするとかなり安定します。逆にlowにすると曲がりやすいです。
自分の好きなほうにしてみましょう。


Qspot battleで勝てません(泣

A:次回攻略法を載せる予定です。


Q:S.K.A.T.Eで勝てません(泣

A:S.K.A.T.Eのコツは相手が出しにくいようなトリックを出すといいでしょう。

先行の方が有利ですが、何回も成功し続けると順番が変わります。
ちなみに順番は入ってきたもの順ではなく接続状況によるみたいです。

ノーリー系、オーリー系のトリックを順番にやっていくとかぶらないと思います。
ハードフリップ360とインワードがかなり似ているので、このトリックをマスターするといいと思います。

540などを混ぜるとできない人がいるのでイケるかも!
360ハードフリップ 540などを出すと超SICKですw

ちなみに私は左利きなので右利きの出しにくい技は私は逆にだしやすいですw
それとヒールフリップかキックフリップどちらかがだしにくいのなら逆の手でやるとやりやすいです。


Q:相手の声がときどき聞こえなくなります;

 A:このゲームの不都合みたいです。EAサーバーは独自のものなので;


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
Tony Hawk's Proving Ground 進めていくごとに面白くなっていきます

027.jpg


Tony Hawk's Proving Groundやっぱり面白いですね。

キャリアを進めていくごとに新しいエリアや新トリック、スキル、ラウンジで使用できるパーツなどが追加されていってどんどん面白くなる仕様です。

ラウンジで設置できるパーツは最初はすくなく、キャリアを進めていくと追加されていきます。
しかもキャッシュも必要なので、最高のラウンジを作るためにはキャリアをすすめないとダメです。


現在キャリアは終盤?にたどりつきました。チャレンジは手つかず・・
結構やったせいか・・また発売されたばかりのせいか・・ランキング7位獲得(やったー


1位とりたいですけど、時期に裏テクを誰かが見つけてランキング意味なくなると思います。
THP8では裏テク使用者がランキング上位をキープ。しかも全員同じスコアでした(泣

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
