Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
THE DARKNESSは過激だけどそれがいいんです

the-darkness-20070223111817349.jpg


THE DARKNESSをプレイしました。
北米版発売時から注文してたんですが、アジア版発売まで連絡なかったのでアジア版にしました。(アジア版は2日で届いたのに・・

実は北米版に過激な内容があったそうで修正が入ったとか聞きました(ほんとかな;?

さてさてー、これは海外コミックダークネスがゲーム化したものです
本作はかなり過激な内容ですが、漫画のほうも相当過激です。頭とか吹き飛んでますし;
主人公が悪魔と組んである組織に復讐するとゆうもの

うえのスクリーンショットのように悪魔が背中についてます
これがかわいらしいのなんのってー(え、重症ですか;;

この悪魔が敵を蛇手で串刺しにしたり、首にかみついたり、顔を噛み切ったりと過激です
隠密もできるようで、後ろから心臓突き刺したりして爽快w

しかもこの悪魔は人の心臓を食べてレベルアップします。敵から心臓をはぎとるようすが、これがまたグロテスク; もちろん食べるところも。左と右で協力して噛み切ってますしね

こうゆうノリが好きなのでとてもグットなソフトです。
しかも自由度が高いようで、いろんなところに行けます
ただ英語版なのでどこへ行けばいいか分からず迷うことも・・
しかも足が遅いので移動が大変だと感じました。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
DiRTはラリー系が好きならきっと面白いよっ!

dirt-20070507044820732.jpg


DiRTをプレイしました。
結構期待していたソフトです。ラリーレースゲームですね。

レースゲームは好きですがフォルツァ2のようなリアルシュミレーション?は好きではなく、簡単操作でプレイできるものが好きです。まさにコレですねw

さっそくやってみると・・面白いじゃないですかっ!!
もともとラリー系は好きなのでイイですこれっ

大体がもう普通に走れないガタガタなコースですが、町中や細い森の中を走るコースなんかもあります。車はトラックやバギーなんかもあろのもいいですね

クラッシュの仕方が超爽快ですね。上のスクリーンショットのようにドーンガシャーンな感じ!
(意味不明;

dirt-20070507044812045.jpg


しかもコックピット視点があるのですが、通常の視点とちょっと離れた視点があります。これではメーターなどが見えて開発者のこだわりがみえます

ちなみに上のスクリーンショットはちょっと離れたバージョンですね
車によっては超見にくいやつがあります; あとクラッシュするとフロントガラスが割れるのでみにくいですね。ちょうど上のやつがそうです

ちなみにコックピット視点だとガっタガッタ揺れて何が何だかわかりませんよw
でもそれがいいんです。クラッシュなんかしたら天地が入れ替わりますからね

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
GRAW2 北米版クリアしましたー

tom-clancys-ghost-recon-advanced-warfighter-2-20070308103414160.jpg


GRAW2はもともと北米版をずっと前から持ってます
でも全くやってなかったので最近プレイしておりますー

一回始めると面白かったのでいっきにクリアまで終わり、今は難易度最高でキャンペーンです
前作より難易度が落ちてるせいか、まだ一回も死んでません;
あ、もしかして自分がうますぎ(強制終了

ちなみに実績にある「アイスマン」「ホークアイ」「プレデター」はクイックミッションで雨の中ヘリから敵を排除するステージでやると3つ一気に簡単解除できます。

ホークアイは「敵の情報すべて読み取る」なので赤色ひし形のマークが表示されるまで倒しちゃだめです。しっかり表示されたら情報習得です

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
FEARの実績解除は非常にシビア;

fear-20061019034757587.jpg


いまさらって感じもしますがFEARをやってますw;
以前に1週クリアしましたが、合計実績45とゆう非常に解除がシビアなゲームです

とゆうことで今「スローなし」と「アイテムとらない」と「全敵を排除」を狙ってます
全敵排除はかなりきついです

このゲームはAIの賢さがウリですから敵がかなり頭がいいです
逃げたり隠れたりするので非常にやっかい;

ちなみにひさしぶりにプレイしたので結構」怖かったです;(最初らへん・・
あとスクリーンショットにいる敵ですが、透明になっていきなり接近してくるので驚きます;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
GRAW2 日本版でバグ?

tom-clancys-ghost-recon-advanced-warfighter-2-20070508032352506.jpg


7月12日に発売された日本版Ghost Recon Adevanced Warfighter 2に数々の致命的がバグがみつかったそうです。


・オキャンペーンで味方が付いてこない。処理落ちする。

・同じ場面でフリーズする。

・マルチプレイヤーで海外と対戦できない。

などなど、海外版にはなかったものばかりです。
このバグに対してUBIソフトは仕様です」「考えられる範囲なので問題ない」とのこと;

ちなみに私は海外版もってるので買ってませんが、日本版を購入した方は災難ですね;
UBIソフトの対応もどうかと思いますね・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Fatal Inertia 最新ショット

1122_0007.jpg


Fatal Inertiaの最新スクリーンショットです。
Fatal Inertiaは自然の中を高速で駆け回る近未来型レースゲームです。

これはちょっと楽しそうw
上のスクリーンショットのスピード感がすごいです

ちなみに日本で9月6日発売みたいですね

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Condemned 2

condemned-2-bloodshot-20070709005547500.jpg

2日間県外にいました;

さてさて~っ、Condemned 2 のスクリーンショット~
怖い!怖いっ!

これ絶対やりたいです。絶対おもしろいです。
Condemned 2 Interview動画があがってますが英語なのでなにも分からず・・;
condemned-2-bloodshot-20070709005545078.jpg


ついでにもう一枚どうぞー

「がおぉー」

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Shadowrun プレイ2

shadowrun-20070604061601611.jpg


Shadowrunをプレイしてます
やっとこのスピーディーな動きになれてきました
ところでこれ、戦闘バランスがかなりいいですね~
ダテにバランス調整に3年かけてませんね。(3年はすごいです


さてさて、このゲームで驚いたのは「リザレクト」とゆう魔法です
なんと死んだキャラを生き返らせられます
なのでがんばって倒した瞬間よこからリザレクトしてきて生き返ってしまう。なんてことも

「ちょっと卑怯だよっ」

なんて愚痴はいってられないので、倒したら死体を除去しましょうってわけです。
倒して、死体まで倒す・・とゆう二度手間ですねw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
