Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
実績10万突破!?

DSC021331.jpg
日本の方のタグ実績はNO1の方がだいたい5万弱ですが、海外ではなんと10万以上の方がいるらしいです。


タグ名StripClubDj様で、なんと144タイトルを経験してます。そのうちのほとんどが全実績解除されてました;; これは驚きとゆうより唖然です;


それと同じゲームの実績が2つあるのを見かけました。あれは日本版・海外版なんでしょうか。日本と海外の実績は別扱いなんですね; 多分;;


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
CALL OF DUTY3キャンペーン終了!

DSC02133.jpg


CALL OF DUTY3ついにキャンペーン終了しましたー!


前にもいいましたがこのCOD3はドラマ性が非常にあります。英語でよくわかりませんでしたが、感動しましたねーw なんか泣きそうになりましたw  最後の場面なんかもう鳥肌もんでした;


あと音楽がすばらしいんですよね。ほんとCD出てくれないかな?音楽聴いただけで感動しますよっw


いまのところ実績250くらいです。COD2みたいに最高難易度のキャンペーン攻略実績が1つしかないですが、挑戦したいと思います。


 


最近オンラインによく参加しはじめました。ランクマッチでの実績があったりするので        自分で部屋作って待ってるんですが、数分で10人くらい集まってきます。自分で部屋つくったからなのかまったくラグらないです。でも入ってくる時変なんですよね・・; まずずっと一人で待ってるまけなんですが、一人が入ってきた瞬間一気になだれ込むようにいっぱい入ってきます。


最初絶対数分待たないとこないんですよね; どうゆうことでしょうか・・


まあできるからいいんですけどねw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
Nail Tricks プロモーションビデオ

DSC00138.jpg


Nail Tricksプロモーションビデオ!


↑↑今回はCombo VIDEOではないです。Nail Tricks プロモーションビデオ作りました。レッツクリック!4分もあります;                                       (音楽はACE COMBAT5 ZEROからです。プレイしてる方は知ってるかなと。自分やったことないんですけどね)


Tony Hawk's Project8やってるみなさん。Nail Tricks使ってますでしょうか?この技をつかうとよりスタイリッシュにコンボが決まります。それ以外にも、この技を使うと高さが以上に高くなるのでいろんなことに使えます。


でもこれ以外に難しいんですよね; 左のスティックが左足右スティックが右足の役割で例えば前足を(進行方向右なら)右にステックを倒すと前にフリップがかかるとゆう感じです。これでスピン(自分が回ってる)状態ですと難しいんです。


この技はオンラインでもつかえますが、使いすぎると人を待たせることになります;; あんまり長すぎると落とされたりするので注意です


とまあこのビデオでNailのスタイリッシュさがつたわればいいなと思います。


さあみなさんもLet`s play Nail Tricks!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
CALL OF DUTY3プレイしました!

COLL3.jpg


CALL OF DUTY3一通りプレイしました。ほんとめちゃくちゃ面白いです!


今回の3では新しく作られたグラフィックスエンジンが利用されていてキャラクターの動きに磨きがかかっています。さに上の写真のようにズームすると視点を合わせた場所に焦点が合います。つまりその先がぼやけて見えます。これによりリアリティがアップしてます。


そして壁、車、レンガなどのようなカバーが破壊可能になっていて、,その背後に隠れていたとしても敵に見つかりオブジェごと壊されることがあります。


マップに関しては、かなり自由度の高いデザインとなっていますね。さまざまなルートがあり,どのような攻撃を仕掛けるのかなどはプレイヤー任せになっている感じです。これにより自由度がアップ!


さらに、ミッションによってジープ,タンク,サイドカーを運転することがあります。2では運転はできなかったですよね。これはほんとすごかったです; さまざまな演出がなされていて、ルートもさまざまで、あの家を突き破って近道するか、遠回りの林を通り安全に進むか・・と、プレイヤーしだいです。


一番凄かったのは、素手で戦うアニメーションです。兵士同士の素手同士の戦いが体験でき、ナイフを押し当てながらもつれあうシーンや、爆弾セット中に背後からいきなりおそわれたりとさまざまです。きっと興奮しますよw


call-of-duty-3-20061006014407908.jpg


そしてオンラインです。


BF2のようなオンライン対戦!ってゆう噂聞いてたんですが・・まさにその通りだと思います。最大24人対戦です!!


そのまえにひとついっておくとホストが外人の場合部屋になかなか入れません。これは非常にストレスがたまります。オンラインメインで購入を検討する方はお勧めできないかもです; でも日本人とやる方は別です。


さて、まずオンライン対戦でははじめに兵士の兵科をえらびます。前線兵士、ロケット兵士、スナイパー、ドックなどいろいろな種類があります。いずれかを選び出陣!死ぬとそのまま出撃が、兵科を選びなおせます。


もちろんジープやタンクも使えます。(キャプチャーザフラッグでジープに人乗せてそのまま突っ込み旗もって逃走!なんて可能です。


マップも24人最大なんでかなり広いです。まだ数がどれだけかは分かりません;                         24人といってもちゃんと部屋にはいることができれば落ちたり動きがカクカクになることはなかったです。(私の場合です)でも、さきほども言ったとおりほんと部屋に入りずらいです!


 


とまあこんな感じです。今回の音楽もかなりよかったです。聞いただけで感動しました!                        全体的に言うと、まずストーリーがしっかりしてます。そしてムービーが多いです!しっかり楽しみたい人は日本版をお勧めします。自分はすこし後悔しました; でも楽しいからいいんですけどねっ!


そしてオンライン!これは非常に入りずらいです!回線の問題もあるようですがほとんどの日本人がそのようです。注意してください!


日本のみなさん一緒にCOD3やりましょー!Let`s play CALL OF DUTY3!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:23
MAIN STREET Combos VIDEO!
MAIN STREET Combos!

↑↑クリックすると見れます! MUSIC「DYNAMITE RAVE」


(ムービーが不安定な場合があるかもしれません。もしなってたら報告してもらえると助かります。)


ここはMAIN STREETですね。全体マップの中央に位置するところです。いろんな面白い仕掛けがありトリックをつなげるのが楽しいですw


でもまったくなれてないので3百万くらいしかとれません; ↑のコンボもなんか適当って感じがします。億の世界はまだまだなようです;


そういえばふと気づいたんですが、Nail Trickをまったく使ってません。使ったほうがスコアをかせげるんでしょうか・・; つかわないほうがいいんでしょうか・・; ランク上位の人に聞いてみたい;


あ、そーいえばこのコンボ中にとなりのマップ「THE CAPITOL」に入ってますが気にせず;;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
先に進みたくない恐怖

fear-unofficial-20060817003719673.jpg


FEARだいたい終盤に近づいてきました。project8が面白すぎてほかに手が回りません;


ここらへんになるとへんな敵がたくさんでてきます。透明でいきなり前に現れるやつとか、ミサイルとかバンバン撃ってくるでかい奴とか、宙に浮いてレーザー撃ってくる奴とか;;


特にミサイルの奴は強敵です。前に出るとすぐ死にますからね; 一回も死なないで全面クリアの実績目指してたんですが・・もう数回死にましたねこれで; ってかほんと実績解除難しいです; 何回もストーリー繰り返すことになりますね。


それにしても気になるストーリーですね。なんで仲間が攻撃してくるんだろう; あの少女はいったい誰なんだろう; ムービーで少しはつかめますが、はっきり分かりません。


日本版の予定は・・残念ながらありません;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
FUN PARK Combo!
FUN PARK Combo!

↑クリックで見れます! MUSIC「PAPAYA / HERO」 ダウンロードし切って観ると快適です。    (スコアなどの表示を消しより観やすくしました。)


FUN PARK・・一番苦手な場所かもしれません; 遊びにはもってこいの場所ですが、トリックアタックとなるとごちゃごちゃしすぎて逆にやりにくいです; ちなみにここでのハイコンボは6百万です。意外ととれてたり;


でもここはなれると結構やりやすいみたいです。6百とれたならもっと練習すればまだまだいけるかもしれません。


あ、そーいえばHIGHT COMBOランキング100位切りました!・・って報告を前からしようと思ってたんですが、今日見るとまた100位に逆戻りしてました; こんな短時間で抜くなんて・・まだまだ強敵がでてきそうな予感です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Gears of Warの人気

gears_of_war_sc3.jpg


Gears of Warの販売本数が発売から2週間でなんと100万本を突破したそうです。しかもオンラインでも人気で、約85万人のユーザがオンライン対戦を体験したとのこと。


この人気はハンパないです; フレンドさんの大半がGears of Warやってます。日本人やってる方も多いです。いい評判しか聞いたことないのでなんかやってみたいですね。


操作性が難しそうとかストーリーを楽しみたいこともあり日本版を待ってるんですが、たしか1月ですよね。そんなたったらオンラインレベル上がってるかも; でもほんと、修正はやめてほしいです;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
