Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
コンデムド日本版

   005.jpg

セガがコンデムドを8月31日に発売するみたいですよ!


ちょっと複雑です。海外版買っちゃったんで・・汗。


恐いですがメチャクチャ面白いゲームですよ。心臓の弱い方は避けてください・・


さらにセガはフルオートも9月に発売するみたいですね。でもバーンアウトになれた私はちょっとスピード遅すぎる気が・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
Tony Hawk's American Wasteland レビュー

20050520222814_30big.jpgり今回はTony Hawk'sシリーズの最新作Tony Hawk's American Wastelandのレビューをちょっと。日本であま知られていなく、まったくプレイしている人を見たことがないです汗。


さてこのゲーム。最大のウリは「GTA」を思わせるかのような広いマップを自由気ままにスケボーで遊べるとゆうところだと思います。GTA以上!ではありませんがスケボーするには広すぎるくらいです。


さらに今回はBMX(自転車)も操作できるようになり遊びのはばが増えていますね。もちろん走ったりすることもできます。


まず良いところ


・もちろんマップが広いところです。他の町へ行くのにいっさいロードがなく、ストレスが溜まりません!遠いところへいくには、車やバスをつかって一瞬で行くことも可能です。


・自分好みの人をつくれるところ。店に行って散髪したり、洋服屋に行き服を変えたり・・みたいなことができていいです!


・ライブが楽しいです!ゲームの進行状況はこうです→ゲームをつくる>人が来るまでフリーラン>ある程度集まったのでゲーム開始。とゆうようにひとりでもフリーランができるので便利です。ゲーム内容はコンボの計を競ったり、相手を攻撃してHPをなくす!とゆうようなもの、そしてHAOのキングオブザヒルのようなものまでさまざまです。


次に悪いところ


・すべて英語なので最初まったく何をしたらいいか分からないです汗。ストーリーも堪能できませんでした・・


・BMXが使えますが、単調でもっと技を増やしてほしかったですね・・


・髪型が変なのしかない!


・やはりライブに日本人がいないことです・・。しかし外人は今でもたくさんいますね。


日本の方には知られていないと言っては失礼ですが、まったくプレイしている人をみたことがないこのゲーム。スケボーが好きで自由気ままに滑りたい!とゆうかたは是非プレイしてください!私は面白くはないゲームでは決してないと思います!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
パーフェクトダークゼロの体験版

マーケットプレースでパーフェクトダークゼロの体験版が配信されているようです。


体験版ではXbox Liveでの協力プレイに対応したストーリーモードのOutpostに加え、なんと新マップ「Plaza」を使ったXbox Live対戦が可能みたいです!

Plazaは近日配信されるダウンロードコンテンツに収録される新マップです。新マップの配信はもうすぐらしいので大いに期待ですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
バトルフィールド2モダンコンバット レビュー

    25.jpg


今回はバトルフィールド2モダンコンバットのレビューをすこし・・


PC 用で大人気のオンラインマルチプレイ FPS バトルフィールド2 のXbox 360 バージョン。全世界の FPS ファンが熱中するオンラインモードに加えて、新たにシングルモードも搭載しています。


私はだいたいのゲームは1時間以上プレイできません。すぐに飽きてしまう性格でして、ころころプレイするゲームを変えちゃうんです。しかしこのBF2MCは時間を忘れて1時間や2時間ぶっ通しでできちゃうくらいはまりますねw


プレイした感想を書いてみると


まず良いところ


・音楽が個人的にけっこういい感じですね。プレイしてて興奮しちゃいます!あと戦闘していないときは比較的静かな音楽で、敵と出会ったときはハラハラさせるような音楽に切り替わるのもいいです。


・臨場感が半端ないですね汗。音だけで敵がどこにいるのかどこで戦っているのかなどが分かります。


・なんといってもこれ、オンラインがものすごく楽しいです!キャンペーンよりこっちメインと言ってもいいくらいです!箱庭のなかで大勢の人達がチーム別にわかれて戦う自由度。突撃兵になってフロントを勤めたり、狙撃兵になって遠距離から敵を倒したり、特殊部隊となってC4爆弾をあつかったり、援護兵となって支援砲撃をおこなったり戦闘工兵となって破損した兵器を修理したり・・。このようにさまざまな兵士になって戦えます。


次に悪いところ


・たしかにグラフィックは綺麗なんですが、XBOX360の中で一番綺麗!とはいえませんね


・夜のステージや暗いステージでプレイしていると、暗くてなにがおこっているかわからないです・・。


・個人的にキャンペーンが難易度高すぎです。ちょうどいい人にはいいかもしれませんが、FPS初心者がプレイするとちょっとストレスたまっちゃうかもです。


・悪いところではないんですが、やられた兵士の顔をみるとちょっとびっくりしちゃいますね汗


すこし悪いところが多かったかもしれませんが、とても面白いゲームなのでプレイしてない方はやってみてくださいね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:9
The Elder Scrolls IV: Oblivionの新コンテンツ

The Elder Scrolls IV: Oblivionの新コンテンツThieves DenがXbox Live マーケットプレースで有料で配信されているようです。


Thieves Denはステルスで得意にするキャラクター向けのミッションや、新アイテムや新スペルなどが収録されています。


値段は150マイクロソフトポイントです。


しかしこれ海外だけなんでしょうか?日本の方でこれを持っている方はダウンロードできないんでしょうか?


日本のマイクロソフトポイントは海外では使えないわけですし・・


まあもともと海外のソフトですからしょうがないのかな・・?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Xbox Live プレイランキング 5月の第3週

Major Nelsonさんに5月の第3週のLIVEプレイランキングが掲載されてます。


1Halo 2
2 Call of Duty 2
3 Ghost Recon 3
4 Oblivion
5 BFMC
6 UNO
7 MotoGP 06 Demo
8 プレイオンラインビューアー
9 EA SPORTS™ Fight Night Round 3
10 Lost Planet Demo


とこのようになっていました。


HALO2がまたも一位にランクインしています。やっぱり人気ですねえ


そしてあらたにUNOがランクインしています。さらに8位にプレイオンラインビュアーがランクインしています。


で、Lost Planet Demo がまたもや10位にランクインしております。デモなんですがすごいですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
PS3よりXBOX360に

調査会社のDFC intelligenceがPS3の価格に関するレポートを公表していました。


内容は「Xbox 360とPS3で200ドルの価格差が公表され、どちらにしようか迷っていた消費者はXbox 360を購入するでしょう。ゲームソフトの面でも、シューティングやRPG、レース、スポーツ、GTA IVといった重要なジャンルでXbox 360はPS3と互角に見えます。ソニーのブランド名だけで、200ドルの価格差を説明できるとは思えません」ということらしいです。


さらに、ブルーレイ目当てでPS3を購入したユーザはゲームソフトを買うとは限らず、そうなるとゲームメーカーにとっては好ましくないとしています。


うーん、たしかにそのとうりかもしれないですね。とくにゲーム面ではGTA IVがかなりの武器となりそうです。


値段の面でも、圧倒的な差で「SONY」のPS3というのブランドだけで勝てることは難しそうですからね。


日本のユーザーはほとんどPS派でXBOXなどに興味はないんでしょう。しかもやったことないのにダメだしとかはね・・・


しかし、この値段では「じゃあ安くなるまで比較的安いXBOX360を買ってみよう!」という人がでてくるのではないでしょうか?


これによってPS派からXBOX派にうつってくれればなお嬉しいですね。(私もPS>XBOX派になった一人です


とにかく、XBOX360がんばれ~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
LIVEプレイランキング

Major Nelson さんに5月2週目のXbox Live プレイランキングが公表されていました。       


1位.Halo 2     2位.Call of Duty 2    3位.Oblivion    4位.Ghost Recon 3     5位.BFMC


6位.Test Drive Unlimited Demo    7位.Final Fantasy XI   8位.EA SPORTS™ Fight Night Round 3


9位.PGR3   10位.Lost Planet Demo


と、このようになっていました。


HALO2がいまだに上位をキープしています!ほんと人気ですね。


ってことはHALO3でたらいったいどうなるのだろう・・汗。


Oblivionもオフライン専用にもかかわらず上位にあります。


そして6位と10位にはそれぞれTest Drive Unlimited Demo、Lost Planet Demoがあります。


デモなんですがランクインしていますね。それだけ人気なんでしょう。ちょっと以外でした汗。


 

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
