Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
これで大きなイベントが一つ終わりました^^

EARO guitar 

数日前にライブに出演してきました。
前日のリハーサルではトラブルでグダグダだったので心配してましたが、無事に終えることができました。

当日は観客席にはちらほら空席が見えるもほぼ満席状態・・。しかも観客と舞台との距離が近いのでいろいろ緊張します(汗)。しかも外でのライブだったので天候も心配でしたがなんとか大丈夫でした。(小雨が本番前に振ってました;;

最初の曲は自分のギターソロから始まるんですけど・・しょっぱなからすこしミスりました^^;
でもそのあとはしっかりできたと思います。ライブ終わった後に友達に「ミスってなかった!?」ってきいたら「全然」といってくれたので気づかれてなかったようです^^

他にもピックが汗で浮き飛びそうだったり、オーバードライブのバッテリーがなくなりかけてたり(新品の電池と入れ替えるのを緊張しすぎて忘れてました)と大変でした。

全曲終わった後に観客から「アンコール!!」のコールがありましたが残念ながらアンコール用に曲を作ってなかったんです・・泣。なのでなくなく会場を後にしました。

アクシデントもありましたがなんとかいいライブになれてよかったです。これでおおきなイベントが一つ終わりほっとひといきが付けます。さーDead spaceを買おうかな~^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
レスキューミー!

EARO Zoou 

いままでライブに接続できませんでしたが、もう完全に治ったようです。

セーブデータ達もオロチ再臨とギターヒーロー3だけ消えてました。なぜこのふたつなのかよく分かりません。オロチ再臨は消えているというか「ロードできません」と表示されます。

そういえばどうでもいいことなんですが、自分はスケートのほかにギターという趣味も持ってます。
バンドも組んでますが、でかい舞台には出たことないです。ライブハウスとかで小ライブくらいです。アマチュアバンドなので・・汗

なんですが7月くらいに「学園祭にでない?」とある人に言われて出ることになりました。
本番は10月24日くらいなのであと一週間です汗

学園祭なのでなめてましたがかなりでかいステージです。かるく後悔してます。
なのであと数日間はギターに没頭していると思います・・

ちなみにやる曲はゼブラヘッドのレスキューミーや、グリーンデイのホリディなんかをやります。(あとマニアックなやつ多数) ゼブラヘッドはラップを歌う人は助っ人で来てもらい、サビのほうは自分が歌います。
おせじにもあまりうまくはないです・・。残り時間もすくないし本気でヤバいです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
The Fratellis 個性的で笑える歌詞の曲達

sertsdert.jpg

ある音楽雑誌で特集されていたアーティスト「Fratellis」
存在自体は知ってました。IPodのCMで曲が使われていましたね。(気どりやフラッツ

普段ハードコア・パンク系(とかニューウェーブとかエレクトロニカとかテクノとかハウスとか・・強制終了)しか聴かない私にとってはこういうブリットポップ??な音楽はしょうに合わないだろうとパスしてたんですけど。。。
その雑誌でいま「ブレイク中の!」とか「日本で大ヒットしているこのアーティスト!」とかとか書いてあったので気になったのがこのアーティストと出会うことになったきっかけです。

いきつけ洋楽専門ショップにCD買いに行きました2sdCD「here we stand」。はじめて聞いた感想は・・

「・・普通^^;」

です笑 ・・でーもー・・曲を聞きこむごとに彼らのメロディにある巧妙なアレンジや意外にキャッチャーな曲調。個性的なボーカルに面白い歌詞などなど^^ なにか不思議と引き込まれる要素があります・(とくに「My Friend John」なんかが好きです。

「自分はハードコアとかしか聴かないからポップ系はいいやー」などと言ってこういうすばらしいアーティストを知らずにいたのは非常にもったいない気がしました。もっといろんなジャンルを聞こうと思った今日このごろです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ゼブラヘッド 「フェニックス」!!

2nd_main02.jpg 

とにかくヤバいので語らせていただきます!^^

私が洋楽で一番好きなアーティストはZebraheadです!好きというレベルではないです。もう神様的な存在です。(ライブに行くくらい大好きぃー☆ そんなシマウマたちがついこの前2年ぶりとなるアルバムを出しました。

jacket_m.jpg 
その名も「フェニックス」です!

もうジャケットからしてやヴァすぎます。前作「ブロードキャストザワールド」も素晴らしかったけど今作はどうなんだろう・・。そう思い再生ボタンを押した瞬間・・・

やられてしまいました(汗
今作はテンションが高すぎます!流れるような高速ラップ、まとまりのあるツインボーカル、長く伸びる甘い声・・ほんとにやってくれました^^!18曲もあると普通は少し静かな曲があったりしてもいいんですが1曲目から最後までテンションが下がらない下がらない!・・にしてもテンポ速すぎる!

ゼブラヘッドを知らないひとはもったいないです!高速メタルが好きな人!一回聞いてみてくださいこのアルバム!多分一発即死です笑

ちなみに日本版にはボーナストラックが付いているのですが、その一曲が面白い内容になっています。
ある音楽雑誌で知ったんですが、彼らがアルバム制作中休憩時間になんとあのギターヒーローをプレイしていたようです。

みんなハマりにはまったらしく一人が提案でこんなことを言ったようなんです。

「このゲームに入っている数々の曲のフレーズを使って曲をつくらない?」

それで出来上がったのが最後のトラックにある曲。聞くと分かりますがゲームにある曲のいろんなフレーズが使われています。なんとも面白いです^^

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
好きな音楽ご紹介^^ ~マニアック編~

untitledkl.jpg

今回は私のお気に入りの洋楽をご紹介^^
・・といっても一番好きな曲とかはマイナーになってしまうので今回はマニアックなやつを(笑

ちなみに写真はFireflight
透明で美しいすぎる声の女性ボーカル(左手前)がもう最高です。



中でもUNBREAKABLEは一番のお気に入り。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
Call of duty4 おすすめ音楽はなんですか?^^

oo123123.jpg

突然ですがCall of duty4プレイ中に皆さんは音楽をかけていますか?
多分ほとんどの人が「NO」でしょう(汗) COD4は音楽を聴きながらするゲームではないからです。
でも私はかけながらオンライン対戦を楽しんでます。その聞いているおすすめサウンドトラックをご紹介


51949XSGZWL__SL500_AA240_.jpg

Stealth Original Motion Picture Score


2005年秋に公開されたアクション超大作映画「ステルス」のサウンドトラックです。サウンドトラックあ2つありますが映画のスコアのほうです。この作品を見られた方なら知っていると思いますが、ハイテンポなアクション映画。それに比例して音楽のほうノリノリでハイテンポのものが多いです。COD4かなり合うと思います。まずテンションが違いますね(この映画が好きだから!^^



21GF5AMK6SL__SL500_AA177_.jpg
ACE COMBAT5 Original saund track

フライトシューティングゲーム「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」のサウンドトラックです。一言で言うともう最高!!5以外にZERO,6のCDを持ってますがやはり5が一番いいです。壮大なオーケストラサウンドはもちろんノリノリのロックサウンドまで幅広いです。
音楽が壮大すぎてまるで空を飛んでいるようです。このアルバムを聴いているだけでCOD4の成績がガラリと変わってしまいます^^


いまのところ聞いているのはこれだけです。
みなさんは音楽聞いていますか??おすすめあったらよければ教えてください^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
