Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
私に実際に起こった出来事。法律を犯した彼の行方

Xbox360_33.jpg

あ、20万HITありがとうございます^^
では今回はちょっと感動するお話をします(え

みなさん。これは実際にあった出来事なんです。
私が360を買ったのは発売されてから数週間後・・。それからオンラインにつなげたのはそれから数ヵ月後です。そしてそのころに初めての通販、初めての海外ゲーム購入をしました・・

そう、それがTony Hawk American Wastelandなんです。
このゲームがのちに私の中で大ヒットする作品なんです・・。

このゲームでかなりのフレンドが増えました。いまではほとんどがこのゲームで知り合ったフレンドです。
そのなかで出会った一人。名前は明かしませんが外人です。当時よくこのゲームで遊んでいました。
言葉が通じあわないんですが、なぜか意気投合w; 最初は話さなかったけど徐々にチャットで話すようになりました。でもそれはホントに日本語・英語の混じり合いチャットで意味不明でしたけど^^

そしてとあるある日。彼からのメッセージが来ていました。
3通にわたっての英語の長文は解読に時間を要しましたが、内容はこんな感じでした。

「いままであなたと遊んで来た日々は本当に楽しかった。一生の思い出になります。しかし、私は今日からあなたと共に遊ぶことができなくなります。そう、私は法を犯したのです。罪を犯したのです。それは数ヶ月間牢獄の生活だということになります。しかし私は必ず戻ります。またあなたとアメリカンを共にするために・・」

私は一瞬戸惑いました。「なにかのギャグですよね;?」って・・
でもメッセージを送っても何も帰ってこなかったのです・・



・・・・それから1年ちょっと。2007年12月のことです。すでに彼のことはほとんど忘れ、新たなAMERICANのフレンドと遊んだりしていました。あの時の彼の言った言葉は何か度が過ぎた冗談だったんだろうなあ・・と思いながら。でもフレンドリストには残しておいてありました。

夜の10時38分のことです。忘れもしません。
1つのメッセージが届きました。名前を見ると・・一度もあったことない、みたことない人からでした。そのメッセージにはこう書いてありました。

「どうも!タグを変えました!再び登録よろしくお願いします!」

誰だろう?誰が名前を変えたのか言ってくれないと分からないよ・・;
そう思ってたらもう1通のメッセージが・・。そこには「あのときの私だ。あのとき牢獄に入った私だよ。とゆう文が・・。

思い出すのに少々時間を要しました。
私は迷わず「 you in true!??」と送ると「It is Me so !!」と返ってきました。

その後慣れない英語などでずっとボイスチャットしたりしてました^^
聞くところによると捕まったのは本当で、・・うーんこうゆうのって言わないほうが;; 
とにかく法律を犯したようです^^;

そして現在。いまでもAmericanであそんでます^^
当時より人が減ってるのでいつも2人ですが・・;

彼は私の影響で日本語を勉強したいと最近言い出しました。
Americanをしながら日本語教室をたまに開いてますw

最近彼が覚えたのは「おはよう!」です(笑)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
