Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
動作不調です

お久しぶりです。
唐突ですが、ずいぶん前からこのブログがものすごい重いです。
そしてサイトが表示できなくなることもしばしばあります。

テンプレートの問題かとおもいますが、みなさんは重く感じるでしょうか?
あまりにもみずらいのでテンプレートを改良しようかと考えています。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
CSS変更中

最近サイトのテンプレートを大幅に変更しています。
少しずつ試行錯誤でいじっているので、多少不安定になったりするかもしれません。
なので不都合が発生するかもしれませんが、あった場合、報告してくれたら幸いです。

追記10.2
カラムを3に変更しました。
カラムの幅をpx固定しました。


追記10・3
不都合を報告していただいた方様、ありがとうございます。
カラムの幅が変動する不都合を修正しました。
文字の位置がずれる不都合を修正しました。

今後もテンプレートを変えていくつもりです。
大幅に変更されるかもしれないので、ブログ表示が不安定になるかもしれません。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
skate3 が正式発表!!

SKATEの最新作Skate 3を2010年5月に発売するとEAが発表しました!ヽ(‘ ∇‘ )ノやったーーー!!今作では新たなロケーションPort Carvertonを舞台に、オンライン、オフラインでのCo-opプレイに対応する等、新たな要素があるそうです。Skate 3では“チーム”というのがテーマ。Co-opプレイが可能となる他、チーム単位のチャレンジで相手と競い合う事も出来ちゃいます。

続編はきっと作られるはずでしょう。と思いながらも、やっぱり作られるんですね^^ 是非プレイしたいです^^!

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Colin McRae: DiRT 2

dirt-2-20081119063817194_640w.jpg 

最近就職活動でいそがしいEAROです。すこし落ち着いてきたので日記更新します^^

で!!DIRT2の体験版が配信されています!というより2が発売されるのですね^^ 前作ではかなり楽しませてもらったので楽しみです。さっそくダウンロードしてプレイしてみました。そういえば正式名はColin McRae: DiRT 2ですが、今は亡きColin McRae氏の名前をゲームのタイトルに使っていいのでしょうか?(あせあせ

グラフィックエンジンは「GRIDに使われているEGOの,拡張版が使われているようです。あのGRIDよりきれいなのですからすごいです。特に車のライティングシャドウ効果のクオリティがすばらしいと思います。(影とか光反射) 

dirt-2-20090220102129755_640w.jpg 

でもなによりすごいと思ったのはメニューインターフェイス画面。かなりイカしていると思います。上の写真がメニュー画面になるんですが、ソファーにある服に視点を合わせると容姿カスタマイズ、机にある地図に視点を合わせるとレース選択へ移行します。

移動できるのは視点だけで、実際に自分が動くことはできないんですが、これはいいアイデアだと思います。地図からレースを選択すると上にあるブラウン管テレビに視点が移動され、そこにチュートリアル的なものが再生されます。これがスタイリッシュ!

そしてそれが終わると部屋から外に出て、受付?のようなところで車を選びます。周りにはレースを見に来た人たちがわんさかいてとてもにぎやかです。このように普通のレースゲームだったら項目を押せばすぐにレースが始まるものですが、このゲームはレースをする時実際の過程を体験してからレースが始まります。これによって臨場感はもちろん、「あ、レースがはじまるんだ!」と気持ち面でも高まります。

久しぶりに買いたい!というゲームが出てきました^^ DIRT2は今年9月発売予定です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
Call of Duty: World at War

call-of-duty-world-at-war-20081111115419609_640w.jpg 

Call of Duty: World at Wardで1000G達成しました^^

今回は細かな実績が多いので結構めんどくさかったです。とくにGunslingerっていう実績。Amsel将軍をピストルで射殺するというものなんですが、この実績にはバグがありまして・・

狙撃に成功しても実績が解除されないバグです

なので何度も狙撃に成功しても解除されませんでした(汗) なんで自分に限ってバグに直面・・;
このバグを回避する方法はピストルの残弾を空にしてから狙撃しないとだめみたいです。それに気づくまでずっと放置でしたがなんとか解除できました。

そしてThe Sum of All Zerosという実績。戦闘機を45機撃ち落とすというもので何度もやり直さないと解除できないような実績です。これが一番疲れました; 自分はなんとか5回目で解除できましたがみなさんはどれだけかかったでしょうか?

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ヴェスペリアのDLCの内容がすごいです・・

fa5df70e.jpg 

テイルズ オブ ヴェスペリアのDLCが配信されたみたい・・なんですが
みてくださいみなさん。コレ・・(写真参考

レベルアップやガルド(ゲーム内の通貨名)を現金で買えちゃうんです・・。そんな時代になりましたか泣
RPGは地道にコツコツ戦って経験値貯めてレベルアップすることに喜びを感じれるはずなのに(自分はそう思ってます)これじゃあサメちゃいますね・・。時間をお金で解決できる時代ってワケです。。。

・・これを買う人がいるのでしょうか。自分にはよく分かりません汗

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
