Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
EA Skate. 攻略 Q&A

skate-20070601032431837.jpg


 EA Skate.でよく寄せられる疑問などをQ&A形式でお答えしていこうと思います。
いろんな方に聞かれた質問はここでお答えします。
(この記事は随時更新予定です)



キャリアモードについて



Q:Challengeが難しいです;
A:私も苦戦しました; とくに難易度の高いfilm系は難しいですよね;
ただしChallengeは全てクリアしなくても雑誌のゲージが満タンになります。
filmコンプリートを狙っている人以外は難しいものはやらずに簡単なものをやるといいで
しょう。

http://skynet84.blog65.fc2.com/blog-entry-301.html
前回のチャレンジ攻略です。


Q:Late Shuvit とLate Kickflipってどうやって出すんですか?
A:トリックブックコンプリートを目指してる方に多い質問です。
   
 Late~は遅れて出すトリックです。 
 まずオーリーした後にスティックを上から円をかくように回します。
 これがLate Shuvit です。
 オーリーしてから遅れてキックフリップの動作を入力するとLate Kickflipとなります。
  
 それぞれトリックブックには遅れて出すことは書いてないので誤解しやすいです。


Q:同じ場所にいちいち戻るのめんどくさいですね;
A:是非セッションマーカーを使ってみてください。

LB+下でいまいる場所を記憶することができ、LB+上で記憶した場所へ戻れ
ます。以外に知らない人が多いです。


  Q:採点エリアの×1・5とか×2の意味は何?
A:得点がそれだけ倍になります。
高得点を狙っているのなら倍率をあげておくべきです。



 



オンライン対戦について



Q:540ってどうやって出すんですか?
A:モードにあるS.K.A.T.Eで外人が540トリックを連発して手が出せない!
なんて疑問がよくあります。

まずオーリーします。
普通にスピンしても360までしかいかないんですけど、右スティックも同じ方向に傾 むけると540を出すことができます。


Q:レースで勝てません(泣
トラックなどのチューニングをしてみてください。
HIなどにするとかなり安定します。逆にlowにすると曲がりやすいです。
自分の好きなほうにしてみましょう。


Qspot battleで勝てません(泣

A:次回攻略法を載せる予定です。


Q:S.K.A.T.Eで勝てません(泣

A:S.K.A.T.Eのコツは相手が出しにくいようなトリックを出すといいでしょう。

先行の方が有利ですが、何回も成功し続けると順番が変わります。
ちなみに順番は入ってきたもの順ではなく接続状況によるみたいです。

ノーリー系、オーリー系のトリックを順番にやっていくとかぶらないと思います。
ハードフリップ360とインワードがかなり似ているので、このトリックをマスターするといいと思います。

540などを混ぜるとできない人がいるのでイケるかも!
360ハードフリップ 540などを出すと超SICKですw

ちなみに私は左利きなので右利きの出しにくい技は私は逆にだしやすいですw
それとヒールフリップかキックフリップどちらかがだしにくいのなら逆の手でやるとやりやすいです。


Q:相手の声がときどき聞こえなくなります;

 A:このゲームの不都合みたいです。EAサーバーは独自のものなので;


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:18
EA Skate 高難易度Challenge 攻略

skate-20070301023055057.jpg


EA Skateのキャリアモードで私が難しいと感じたChallengeのちょっとしたヒントをまとめます。

まずチャレンジについてのPoint

1:Challengeは全てクリアしなくても雑誌のゲージが満たされます。
2:指定トリックはトリックブックで確認しましょう。
3:やり残したChallengeはあとから挑戦できます。消えたわけではないです。
4:セッションマーカーを活用しましょう。

5:Total ・・・、 Do a ・・・の違いは、
  Totalとは制限時間以内の合計値です。
  Do aは1回のトリックで指定された値に到達しなければいけません。


・Flim系のChallenge説明

 赤は赤FLIMで緑はFLIMです。
 なにかと難しいものを説明します。これができれば他も同じ感じでできるはずです。



Elbow Jam 
条件:Get 4,250 Points・・・一回のKomboで達成
       Do a 15m Grind・・・15Mグラインドします
      Manual to Fliptrick to Grind ・・・Manualからのfliptrickでgrindです


Public Disturbance
条件:Get 4,500 Point・・・一回で達成
      Do a 5m Powerslide・・・5Mパワースライドします
     Total 30m Grind・・・合計30Mグラインドすればいいです


11 O’Clock News 
条件:Get 3,250 Points・・・一回で達成
       Do a 8 m jump・・・8Mオーリーでジャンプ
      Grind to Fliptrick to Manual ・・grindからflipで抜けそのままmanual



この4つはThe Resのマップ下にある高速道路?が通っている下り坂がお勧めです。
Down Townにある坂もお勧めですが、The Resよりやりにくいです。
他にも1080 Spin、Do 6 Grindなどありますが大体はここでできると思います。


No Skate ZoneのFLIM
 この2つはすこし難しいと感じたものです。
 No Skate Zoneで始めるのが条件です。始めた後も出てはいけません。
 これはやる場所によって難易度は違ってくるでしょう。



Road Rash 
条件:Remain in No Skate Zone,Get 4,000 Points,Do 6 Grinds

4 Wheelin’ 
条件:Remain in No Skate Zone,Get 5,500 Points



お勧め場所はDowntownとOld Townの間にある陸上競技場みたいな形の場所です。
まず最初に長いコンクリートでスピードをつけてGrindして×3を出します。
そのあとは適当にやっていれば簡単にとれるでしょう。
ただし監視員には気をつけてください。

・・・Spot Batlle攻略は意外にてこずってます;
写真で説明するか動画付きで説明するか迷ってます・・;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
EA Skate. 難関な実績攻略

skate-20070814052500986.jpg


EA SKATEの実績で私が難しいと感じたのは


全てのMilestoneを獲得する
全てのMedical Milestoneを獲得する
全てのOWN THE SPOTをクリアする


です。この実績をなんとか解除できたので、解除ポイントなど書きます。



・まず一番めんどくさいMilestone全部獲得です。

これはバックパックを開いてLOGBOOK>RECORDS>Milestoneを選択すると見れます。
簡単なものから非常にめんどくさいものまでたくさんあります。

中でもすこしわかりにくいものを説明します。


1:Cause a Chase

  これはNO skate Zoneにいる監視員から逃げることが条件です。
  1・5・25・50とありますが、ようするにそれだけの回数逃げればいいです。


2:Eacape From a Chase

  これは非常にわかりにくかったです。
  No SKATE ZONEにいる監視員を倒すことが条件です。50人倒すと解除です。

  正面から突っ込むと相手のタックルをくらい返り討ちになりますので背後からがいいです。
  私はDOWN TOWNにあるLIBRARYでやりました。
  ここには3人の監視員がいますので、ループで倒していけます。



3:Break Each Bone 10 time

  これはすべての個所の骨を10回折ることで解除できます。
  狙っておることは難しいので非常に難関といえるでしょうね。

  お勧めはX GAMEです。ここにあるビッグランプを使います。
  下降中に右に反れて壁に衝突します。
  この方法なら比較的に簡単に取れるはずです。

ちなみに全てのMedical Milestoneを獲得するは、すべての個所の骨を3回折ることです。
Milestoneコンプリートを狙っていればこの実績はいつのまにか解除されてるはずです。



4:Spent 3 hours in No Skate Zones

  これは簡単ですがめんどくさいです。No skate Zoneに3時間いればOKです。

  これはDOWN TOWNにあるMATRIX PLAZAでやるのがいいでしょう。
  ここは広く監視員も一人ですので、監視員がいない反対側で放置しておけば大丈夫です。





・全てのOWN THE SPOTをクリアする。

  マップが広くたくさんり、しかもかなり接近しないと発見できないので難しいです;
  ただこれは簡単な方法があります。

  オンラインで自分でセッションを立てます。プライベートがいいでしょう。
  そこでトリックバトル>スポットバトルを選びます。

  実はここで選択できるスポットはすべてキャリアにあるものです。
  要するにここで確認して、キャリアで見つければいいのです。

  でもSPOTの名前はキャリアとオンラインでは違ってるものがあるので注意です。


(次回はspot battleについて。動画付きでできればいいんですけど・・大変; わからないことあったらなんでも聞いてくださいW)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
EA Skate. 攻略

skate-20070904062411205.jpg


・EA.SKATEの豆知識などをまとめました。

   まずキャラクターを作成するときに「スタンス」をレギュラーかグーフィーか決めますが
   これは要するに左利きか右利きかとゆうことです。

   ちなみに私は左利きなのでグーフィーです。



・スタイルをCool Punk Rockの3種類から選ぶことができますが
 これはアピールのモーションがそれぞれ違います。

   そして一度決めると変更不可能なので一応慎重に・・


   ちなみに十字キーでジェスチャーが出せますが
   RTやLTを押しながらやるとグラブしながらアピールできます。

   スイッチスタンスにしてこのアピールをやると
   画面に向かってアピールできるものがあります
   
   オンラインでプレイヤーに挑発するときにつかうといい感じですw


skate-20070904062424455.jpg


 ・チューニングについて
   
   ボードのトラックとウィールの細かい設定が可能です。
   これは実際と同じでHIと LOWを調整可能です。


・まずトラックについて   


LOOSE:トラックについているゴムをやらかくします。
      挙動がよくなります。なので曲がりやすくなりますが、スピードを出すと不安定になる
      とゆうデメリットがあります。

      レースなどではLOOSEにすると安定しません。


TIGHT:スピードをだしても安定します。だだし曲がり始めは遅くなります。


      ストリート系ではかなり安定するでしょう。



この設定はいつでも変更可能なのでレース、ストリート別にチューンするといいでしょうね。

(次回は難関な実績について。またSPOT BATTLEのコツなどを予定してまーす)

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。