Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
CALL OF DUTY3 キャンペーン4終了

call-of-duty-3-20061026102833688.jpg


CALL OF DUTY3 難易度最高キャンペーンマップ4まできました; 現在死んで復活してまた死んで・・・を何十回も繰り返してます; 先に進めません; (とゆうか運も関係あるのかな?


それにしてもゲームを始めると必ずムービーを見なきゃいけないのはつかれます。一回見たのにとばせないんです。結構長いですしね。


と、最近気づいたんですが実績に「格闘と手りゅう弾?だけでミッションクリア!」ってのがありますよね。可能でしょうか;? でも実績にあるってことは可能なんでしょうね。1つのミッションだけですし可能なマップがあるのかも

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:9
COLL OF DUTY3キャンペーン

COLL3.jpg


COLL OF DUTY3最近難易度最高でキャンペーンはじめました。前回とおなじで激ムズです; でも全部終わっても実績150って・・;;


1面・2面はスーっと終わりましたが、3面で詰まってます。チェックポイントの位置が異常に離れているのでがんばって進んだのに死んでしまって最初に戻る・・。を繰り返してます。


あ、そういえばこれ更新されましたね。


BGM音量を個別に設定できるようです。前回は全体の音しか調節できませんでした;                            あとはなにか変わったのかな?


それとこのCOLL OF DUTY3が日本で発売決定しましたw


ちょっとこちらは早まりすぎたかな;?来年発売予定です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
まるでBF2!COD3オンライン対戦

call-of-duty-3-20061006014403252.jpg


CALL OF DUTY3オンラインちょくちょくやってます。で、なんと2人でオンラインにいけるみたいですよっ!これはすごいっ


これはプレイするごとに・・とゆうか最初っからおもしろいです。最大24人ですが多いような少ないようなです。マップ広いんでね;


さてー、今回は2のようにスナイパーが最強!みたいな変なバランスが改善されているようです。しっかりしたバランスとなってるので安心。


それと・・これって復活時の出撃ポイントが決まってるのかな?復活した瞬間撃たれて死亡とゆうのがちょくちょく;; 待ち伏せですかっ


あっ復活ですが、待ち時間ナシで速攻復活できますよ。でも自滅とかその他とかなんか意味不明なことすると10秒くらいまたされます;;


ランキングではポイント形式。オンラインのランクマッチ対戦で「敵を倒す」「アシストする」「フラッグを奪う」などなどでポイント加算されます。そのポイントでランクが決定みたいです。


実績で200、2000、4000ポイント取る!とかありますが、4000ポイントは50位代です; そんなできるかな;; でも回数をかさねればきっとランクがあがるでしょう。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
CALL OF DUTY3キャンペーン終了!

DSC02133.jpg


CALL OF DUTY3ついにキャンペーン終了しましたー!


前にもいいましたがこのCOD3はドラマ性が非常にあります。英語でよくわかりませんでしたが、感動しましたねーw なんか泣きそうになりましたw  最後の場面なんかもう鳥肌もんでした;


あと音楽がすばらしいんですよね。ほんとCD出てくれないかな?音楽聴いただけで感動しますよっw


いまのところ実績250くらいです。COD2みたいに最高難易度のキャンペーン攻略実績が1つしかないですが、挑戦したいと思います。


 


最近オンラインによく参加しはじめました。ランクマッチでの実績があったりするので        自分で部屋作って待ってるんですが、数分で10人くらい集まってきます。自分で部屋つくったからなのかまったくラグらないです。でも入ってくる時変なんですよね・・; まずずっと一人で待ってるまけなんですが、一人が入ってきた瞬間一気になだれ込むようにいっぱい入ってきます。


最初絶対数分待たないとこないんですよね; どうゆうことでしょうか・・


まあできるからいいんですけどねw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
CALL OF DUTY3プレイしました!

COLL3.jpg


CALL OF DUTY3一通りプレイしました。ほんとめちゃくちゃ面白いです!


今回の3では新しく作られたグラフィックスエンジンが利用されていてキャラクターの動きに磨きがかかっています。さに上の写真のようにズームすると視点を合わせた場所に焦点が合います。つまりその先がぼやけて見えます。これによりリアリティがアップしてます。


そして壁、車、レンガなどのようなカバーが破壊可能になっていて、,その背後に隠れていたとしても敵に見つかりオブジェごと壊されることがあります。


マップに関しては、かなり自由度の高いデザインとなっていますね。さまざまなルートがあり,どのような攻撃を仕掛けるのかなどはプレイヤー任せになっている感じです。これにより自由度がアップ!


さらに、ミッションによってジープ,タンク,サイドカーを運転することがあります。2では運転はできなかったですよね。これはほんとすごかったです; さまざまな演出がなされていて、ルートもさまざまで、あの家を突き破って近道するか、遠回りの林を通り安全に進むか・・と、プレイヤーしだいです。


一番凄かったのは、素手で戦うアニメーションです。兵士同士の素手同士の戦いが体験でき、ナイフを押し当てながらもつれあうシーンや、爆弾セット中に背後からいきなりおそわれたりとさまざまです。きっと興奮しますよw


call-of-duty-3-20061006014407908.jpg


そしてオンラインです。


BF2のようなオンライン対戦!ってゆう噂聞いてたんですが・・まさにその通りだと思います。最大24人対戦です!!


そのまえにひとついっておくとホストが外人の場合部屋になかなか入れません。これは非常にストレスがたまります。オンラインメインで購入を検討する方はお勧めできないかもです; でも日本人とやる方は別です。


さて、まずオンライン対戦でははじめに兵士の兵科をえらびます。前線兵士、ロケット兵士、スナイパー、ドックなどいろいろな種類があります。いずれかを選び出陣!死ぬとそのまま出撃が、兵科を選びなおせます。


もちろんジープやタンクも使えます。(キャプチャーザフラッグでジープに人乗せてそのまま突っ込み旗もって逃走!なんて可能です。


マップも24人最大なんでかなり広いです。まだ数がどれだけかは分かりません;                         24人といってもちゃんと部屋にはいることができれば落ちたり動きがカクカクになることはなかったです。(私の場合です)でも、さきほども言ったとおりほんと部屋に入りずらいです!


 


とまあこんな感じです。今回の音楽もかなりよかったです。聞いただけで感動しました!                        全体的に言うと、まずストーリーがしっかりしてます。そしてムービーが多いです!しっかり楽しみたい人は日本版をお勧めします。自分はすこし後悔しました; でも楽しいからいいんですけどねっ!


そしてオンライン!これは非常に入りずらいです!回線の問題もあるようですがほとんどの日本人がそのようです。注意してください!


日本のみなさん一緒にCOD3やりましょー!Let`s play CALL OF DUTY3!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:23
