Let's play XBOX360!
グラフィックデザイナー(修行中)です^^ ゲームはXBOX360しかありませんが大好きです!
  1. Edit
  2. Permalink
MadCatz製 MW2専用コントローラー レビュー

P1030715.jpg

ついに買いましたよ^^ MadCatz製 Modern Warfare 2コントローラーです。発売当初からデザインがかっこよくて買おうかどうしようか迷ってたんですけど、日本の方のレビューが結構悪いので断念。

ですが愛用しているコントローラーの調子が悪くなってきたので、購入に至りました。ちょこっとこのコントローラーのレビューを・・ 

P1030718.jpg 
コントローラーアップ画像。やっぱりかっくいい・・^^
見た感じは普通のコントローラーと同じ大きさ。ですが持ってみるとこっちのほうがでかいというかゴツいです。コントローラー全体にシリコン?コーティングが施してあるので、しっかり持てます。

スティックは市販されているホリコンなどと比べるとはるかに操作しやすいです。ただ滑り止め対策がしてないので、汗かきの人はすべりまくるかもしれません。
P1030724.jpg 
十字キーはハッキリ言って反応はよろしくないです。いままでの感覚で押すと認識しません。カチっ!としっかり入力しないといけません。これはどうかな・・(汗) RT、LTトリガーは純正コントローラーに比べすこし位置がずれています。これは実際に持ってみないと分からないんですが、今までの感覚で射撃ができません。これは最初戸惑いました。

入力判定が純正だとカチ!→射撃だったのに対し、こちらのコントローラーはトリガーを押し始める→射撃→カチッ!という感じで微妙な入力加減でも認識するので、慣れが必要です。このコントローラーでMW2の武器FALを使うと、かなり押しにくいかと思います。


untitled_20100327072436.jpg
まあこんなこと書いていますが、要するに慣れだと思います。いままで純正に慣れてきたので、ちょっと操作しにくいと感じますが、慣れればかなり使いやすくなるコントローラーだと思います。私はけっこう使いやすいと思います。あとカッコいい^^

ちなみにコントローラーのスティック部分は緑に光る仕様です。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
どもっ
初めまして
超欲しい!!!
コントローラーは輸入されたんですか?
レビュー助かりましたー他の記事も読ませてもらいました。
的確で助かります。ありがとうございます
  1. 2010/04/21(Wed) 21:00:19
  2. URL
  3. よし #-
  4. [ 編集]
これはホスイ・・・
MW2マニアなら喉から手が出るほど欲しい一品ですな(´・ω・`)b

でも最近自分はBFBC2しかやってなかったり・・・w
  1. 2010/04/22(Thu) 14:24:41
  2. URL
  3. よう #-
  4. [ 編集]
よしさん>
輸入しました^^
なので7000円もしました(汗
まあもとが6000円と普通に高いんですけどね。
結構いいですよ^^ノシ

ようさん>
カッコいいの一言です^^!
ただ慣れが必要です。ほんと慣れです。
最初はすごいやりずらかった・・(汗
慣れてしまえば操作しやすいです。
  1. 2010/04/22(Thu) 16:52:11
  2. URL
  3. EARO #/9hBKkrU
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://skynet84.blog65.fc2.com/tb.php/555-cd2dfd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
